FC2ブログ
   
08
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やることを絞ること、続けること...

やることを絞ること... ←なんか、なにかの教えをたれようとしているようで、こんな題は小恥ずかしいですが、
なぜこのような人の道のような、講演会の題のようなことをたわけたことばかり言っている私が書いたかと言うと、このことをスピリチュアルのリーディングで言われ、その後、全く違う場で言われたからです。

この5月末に驚愕体験があり、そのことと自分についていろいろとアクア講師に言ってもらいました。
その時に、
あまりにも多くのことをやりすぎている。もっと絞れということを何度も言われました。
睡眠はたりているか?やることが多く頭をあまりにも働かせすぎている、とのことも言われました...

ブログなどでこのことは書きましたが、そう言われ、たくさんのことをやりすぎていて、部屋の掃除はおろか、草取りなどもできず、なにがなにやらわからず過ぎていく...という時間を送っていたと気づきました。

まぁ、もう少しやることの種類、量を絞った方がいいだろう、と思っていたところ...
染色の体験講座で、(これはのめりこまないように、講座の時間だけ集中することとしました)図案を描いたら、なんとなく、すわりが悪い...
-先生、ここのこの図案、全然違うはっぱを描いたんですけど、すでに描いたものと似たものの方がいいかなぁ-
真ん中に動物系...左右に植物、そんな図案です。
-あぁ、これはね、動物が主役でしょう。あれもこれもだとなにが主役かわからなくなってしまいますよ。この動物を鮮明にするには、植物は似た感じにすれば、動物がくっきりと出ますよ-

おぅ。これって、スピリチュアルリーディングとおんなじじゃん。
あれもこれも広げすぎているのを絞れ...って、本当だよ。

改めて自分の絵を見ると、いろいろと描きたい気持ちを押さえ、描くものを絞り少なくするとおもちゃ箱の楽しさはないけど、作品としてはパワーが出てくる気がします。よく考えると、色も、この前の作品はあれもこれも使いたくなり、全色使ってしまったような...デザインもあれもこれもでおもちゃ箱の中。カラフルで楽しくていいのですが...
みんなのを見ると、
色もデザインもすっきりとシンプル...

絞るって...必要かもしれない。

絵というのも、人の頭や心の中を表しているのかもしれません。大まかになにをやるか、焦点を絞って、作業が進んでも、その的を忘れずにすることが自分には必要なのだろう。
そして、染色の先生が
-結局は続けることが大切、勝ちです-といわれたことも心に残りました。

あれもこれもで、じつにいろんなことをやってもなんにも続けてない、どあほうのわし...
これは、何かのメッセージに違いないかも...焦点を絞って続けるということが大事かと思っています。というわけでまずは、ミディアムシップは続けることとします。
関連記事

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧