自転車でどれくらい消費するか...運動量と消費カロリー

中性脂肪があまりにも多く、ついでにコレステロールも多く...ドクターから食事の改善と運動を勧められました。今のレベルとしては、薬をつかってもいいぐらいのレベル-ドクター談-だそうです。

運動もまったくこの一年やってません。外のおでかけも自転車が壊れ、処分したせいでなにをするのにも車という生活でした。このごろは恐ろしいことにもともと悪かった膝までもが痛み出してます。私の膝は運動をして筋肉で支えないといけません。鍛えた筋肉の支えがないと多分、歩くのに支障が出てきます。

しかし、まだまだなんとかいけます。今のレベルを死守しなければ...

私は昔から自転車だけはずっと漕いでいてもあきません。自転車大好き人間です。
中性脂肪のこともあるし...自転車は筋肉はつけるけど骨には負荷はあまりありません。そこで週、三日から五日、自転車に乗ることとしました。この一か月、10キロから15キロ前後、時には20キロ弱乗っています。

自転車メーカーと名古屋の大学教授の調べでは、
週3回以上乗った人は、体重が平均1.7kg、体脂肪が同1.6%減少したといいます。
自転車乗りを3カ月続けて数値改善 血中インスリン値も

昔2週間か1週間だったか...朝から晩まで自転車に乗り続け、旅をしたことがあります。その時に、体重はあまり減りませんでした。体型もそれほど変化はなかったような気がします。しかし、体の中は健康的だったのでは?と思っています。

その後、2年間ほど7.8キロの道を幼児を乗せ、毎日自転車を漕いだこともあります。その時すでに膝を悪くしてたし、骨の密度も低かったので、これまた栄養生活指導にかかって指導を受けていたのです。膝を守るため、および骨密度をあげるため、今までこどもの幼稚園の送迎バスを利用してたのをやめ、子供を乗せ、自転車で送り迎えに...それでも距離が足りないということで、送り迎え以外にも20分以上走るようにと指示があったと思います。

そして、何か月かの健診で、骨密度は普通になり、中性脂肪は非常に少なくなりました。自転車の効果を身をもって実感したのですが...月日はめぐり、なまけぐせがまたも出、何もやらずにもう何年も過ごしてしまったところ...200を超す中性脂肪、薬を使っても許されるぐらいのコレステロール値、となってしまいました。としをとり、更年期ということもありますが、ちょっと値が悪すぎます。

まぁ、コレステロールなどは私が昔住んでいた某国の値にすれば許される範囲きりきりかなぁ...なんてこともおもいましたが、中性脂肪はひどいものです。

今のところちょっと張り切って、サイクリング...
17キロぐらい走って...約350キロカロリー消費
その半分の6キロちょっとぐらい...170キロカロリー消費 です。

カロリーにするとそうたいしたことはないですね。太りすぎにはお菓子をやめたほうが早いでしょう。ただ、このごろは筋肉と脂肪が入れ替わってきたのか、お腹まわりの脂肪が昨日は若干減ったような気がしました。

自転車こぎ...週に三日以上は続けています。多分7月に血液検査をします。その時になんとか、中性脂肪が下がっているよう...期待して毎日走っています。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
53位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line