FC2ブログ
   
08
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あさりの放射能検査について...

春になると潮干狩りに出かける方も多いと思います。
5月でも風が強く吹き付ける浜はまだ震ってしまうこともあります。でも、あさりをたくさん取らなければ、来たかいがないと頑張る人が多いと思います。
あさりは豊川の河口の〇〇潟で湧いて出てくるのを、採集し、その他の浜に撒きます。吉良、蒲郡、知多...などなどお金を取ってあさりを取らせてくれるところはだいたいそのような、あらかじめ稚貝をまいて育ててあったところです。

あさりは無料のところで昔はとりましたが、どこで取ったか?なんてわかりません。しょうがないので有料のところに友と6月初めにでも行こうかと考えております。しばらく潮干狩りなど行かなかったし、無理してわざわざ今年行くのにはわけがあります。

瓦礫受け入れ...です。愛知では知事が受け入れに積極的で、碧南で受け入れ施設の建設が急ピッチで進んでいるとか...いままで放射能を含んだものを焼却するなんて、どの世界でも行われなかったことです。

瓦礫が燃やされれば、近くのお茶畑も海も汚染されるかもしれません。
Cラボの関係者の方のブログによれば、三河湾のアサリからはまだ放射性物質は検出されていません。
愛知の海と向き合うプロジェクト
もしかしたら、海で潮干狩りもできなくなるかもしれない。その前に潮干狩りに行っておこう。そんなことを思って今年の潮干狩りを計画しました。まだ少し先ですが、海へ行くのが楽しみです。
関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あさりの放射能検査について...】

春になると潮干狩りに出かける方も多いと思います。5月でも風が強く吹き付ける浜はまだ震ってしまうこともあります。でも、あさりをたくさん取らなければ、来たかいがないと頑張る人が多いと思います。あさりは豊川の河口の〇〇潟で湧いて出てくるのを、採集し、その他の...

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧