fc2ブログ
   
03
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

4/21ミディアムシップワークで...エネルギーが強いことなど

ながながとよく書くわ...と思いながらも思いだしたので、書き留めておきます。

ワークのなかで、
エネルギーが強いとか、大きいとか...確か言っていたような気がします。

相手の方のことです。
最初に相手の方を見たときに、
-大きいなぁ-と、思い、イメージが大きい堂々とした木でした。
相手の方が実際に大きいからだろうと、その時に思ったのですが...

先生と相手の方の会話を聞いていると、相手の方はエネルギーが強い方らしいということがわかりました。そんな話から、このような実習の時はエネルギーの強い先生の近くに行ってやるかたもいるとのことでした。
わたしにはそんな、エネルギーの大小、強弱はまったくわかりません。しかし、いままで霊媒気質の人が-わぁー強い-とか、大きいとか言っているのを聞いて、不思議なだけでした。

私は霊媒体質でもないのでまったく感じません。ところが、この日、このかたへのオーリックリーディングのしょっぱなで高くそびえる巨木のイメージがまずは出てきて、大きい...それが強く何度も出てきて頭から離れないのです。
その時は木について他の意味を考えたりしましたが、大きい木のビジョン、それは相手の方のエネルギーが強く広がっているということを表していたのでは?

霊感が強く、感じる人のように、-むむむ、エネルギーが強い、おぬし、なかなかのものよなぁ-とはならないまでも、エネルギーが大きいということを
視覚的イメージ=大きい木で捉えていたかもしれない...などと気づきました。

いままでだと、外見からそうおもっただけさとか、たまたまだよ、なんて判断を下していました。しかし、自分の頭の中のイメージ、表象、どこからともなく瞬間的にわきおこる感覚...それに見向きもしてなかっただけで、もっと注意を向ければいろんなことがわかってくるのではないか...そんなことを感じています。

ワークやクラスでの感覚、それをもう一度時間がたってから見直してみると、後から
-あぁ、そうだったか-と合点がいくことがあります。とにかく忘れないよう、ブログに書いておきます。♪
関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト