4/21ミディアムシップワーク つれづれ考

一回掻き出すととまらない、虫刺され...ではなく、ミディアムシップについて書き始めると、あれもこれもと思ってしまいます。なんといってもブログ=日記です。私は忘れっぽいのでこれはということは書きとめておかないと、まずいのです。

さて、ミディアムシップ...こういうものはもともと霊能力が備わった人でしかできないのでは?なんていう人もいます。テレビなどで華々しく活躍している霊能力者のプロフィールなどはほとんどもともとの霊能力をもっていたと、なっています。
この日は相手の方が-生来の霊能力者でないとミディアムにはなれないのか?-といったことを先生に聞かれていましたが...
 確か、
ヘンリーカミングさんにいわせると
-特別なもの、誰でもできる分野でない-
あとからその言葉を思い出した時に、誰でもできる分野でなかったら、一般人がワークに出ても意味がないのかなぁ。だったら、なぜワークをするのだろう、などとまたも黒い考えがわきましたが、深く考えることはやめにしましょう。

アクア先生は、(そういえばもう書きましたね)-訓練、練習で身についていく-との考えを言われていました。
アクア先生はもともとそういう能力があった方ですが、そのような方なのに、普通の人にもそういう可能性をみているというのが、嬉しい限りです。
練習...だだやみくもにするのではなく、よき指導者と学習者にふさわしい練習内容、方法...そんなものも
必要だと思っています。

そんな中でこれはスピリチュアルな勉強、ミディアムやサイキックな練習にも当てはまると思ったのが、
中高校生の勉強法を書いたある冊子からおもいついたことです。

①問題をとにかくやってみる。ちょっとだけでもわかったところは書く。できないからといって、あきらめない。自力でできなかったら、本や参考書で調べてもいい。
②問題の解答を見る。教えてくれる人がいれば、自分の答えについてのよいところわるいところを聞く。
自分の分かってない点を自覚する。
③同じような間違いをしないよう注意しつつ、もう一度問題を解く。
④似たような問題を解く

スピリチュアルな学びはともすれば精神性ばかり重んじ、三次元的な地道な勉強、努力から目を背けがちです。霊能力を得ることばかりにこだわってはいけないとの意見は一見もっとものようですが、
勉強に対するいろんな面からの考察、分析、それと努力するということは、霊能力に対するこだわりでも執着でもなんでもないと思います。

普通の勉強、スピリチュアルの勉強...どれも勉強には差はありません。

スピリチュアルな学びにおいても、
①実習でとにかくなんでも言ってみる...失敗を恐れない。
②先生や相手の方の感想助言を聞き、自分の答えがどんなふうに合っているか、そうでないか、その時の感覚とともにふりかえってみる
③以前のことをふまえつつまた実習にのぞむ。
④なんども実習をやり、いろんな体験をつみかさねていく

時間もお金も貴重です。自分ばかりでなく、先生も2時間の授業のため、準備やなんやかやでたくさんの時間をさいています。そんな貴重なすべてを無駄にしたくない...

そんな思いで学んでいます。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
35位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line