fc2ブログ
   
03
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミディアムシップ入門2012/4月神戸にて を振り返る

今日もミディアムシップのワークについてです。スピリチュアルが好きな方以外はスルーしてね
アクア(旧中村)講師のミディアムシップワークは今回で3回目です。ミディアムシップばかりでなく、全般的なことを学ぶクラスでの授業、4回を含めるとアクア講師からの授業は7回目です。先生のすばらしい授業でここまで進んできました。今回もなにかをつかみ無駄にせずに帰りたい...というわけで、会場へ向かう電車の中で今回の授業にあたって、注意する点を手帖に書きました。

今回は手順を忘れずしっかりと踏まえる、ということです。ミディアムシップの実習に入ったら、
①ガイドに助力をよく頼む
②しるしを確認
③視覚、聴覚、体感、熱感などでの身体的な何かをしるしとして感じるか?前のような背中にどんとくるような体感を感じるか?感じなくてもミディアムシップがうまくいくかどうか?

それからこのあいだおもいついたのですが、
④隣にガイドをあたかも生きた人がいるかのように想定し、語りかけてみる。自分の頭に答えが浮かんだらガイドが答えたと思い込んでやってみることにする。

大体がいつも先生に言われていることなのですが、このあいだの浜松のワークでまったくできず、なんだかわからなくなってしまう...なんて状態を経験したので、この4点は忘れずに実習をしようと思ったのです。

さて、実習ですが、
まず、瞑想があり、その時に、ガイドを感じるというくだりがあるのですが、もうその時に、いや、それ以前からも知れません。ガイドが現れたりするときによく出てくるイメージがありました。抽象的な図形のようなイメージです。それが、何度か、立体的に現れたりしたので、この段階で、
-たぶん、これは、ミディアムシップについて、手伝ってくれるということだろう-と勝手に解釈することにします。

そして、最初の実習です。
今回はまた、いつもと少し違うオーリックリーディングです。アクア講師の授業は同じオーリックリーディングでもその時により、違いがあります。ただ、いつも-オーラの情報を読みましょう-ではないのです。
今回は、相手のオーラの色を3色言うというものでした。まず、オーラの情報を読む、ということを言われ、いつものように思いついたことを言おうとしたら、
アクア講師が
-オーラを重ね相手と自分のオーラをブレンドします-とおっしゃったと思います。いつもはオーラ...と言われると相手の背後の闇ならぬ虚空をにらみ、思いついたことを言うのですが、
-色-を言う。そして、その色の意味を言うのです。そしてその時にお互いのオーラをブレンドするというのです。

オーラを混ぜる...なんて、ちよっと喜色悪い気がしましたが、やってみたら、これが、
その方の内面、いろんなことの意味がすらすらと出る。わかりやすいのです。

私はオーリックリーディングはその人の実際のおうちの中とか、体の実際の様子とかが出てきたりしがちです。なので何かのシンボルとして出てくることが少なく、画像が出てきても、また、その人が、そのシンボルの意味から〇〇な人だとか、あんまりよくわからなかったのですが、今回は違いました。

先生が
-何色ですか-と質問します。
それに、-〇色です-と答え、次に、その解釈をふーむと考えなくても、すぐに出てくる...画像=ほにゃららふにゃらら...などと出てくるのです。
そして、一つの色を言ったら
次の色と、答え、気がついたら、
今まで苦手だった、画像の意味、解釈...それがすらすらとできていました。実際のおうちや健康などの透視でなく、その方の心の背景、状態など...いままでは-優しい人とか、朗らかな人とか、あまりわからなかったのですが、イメージ、意味がよどみなくでてきました。

オーラの色、それに意味がある。そういうことは知識として知っていましたが、色を感じその意味をさぐるということにより、図らずもシンボルが自分の中に湧き出てくるようになり、それを瞬間に理解するということができていたのです。

これは、収穫でした。

今回の授業の課題とはしてませんでしたが、いつも、課題として、シンボルについてはこだわりがあったのです。こういう形でシンボルまたは画像と、その意味について、...考えなくてもわいてくる...それにまかせる。それだけかもしれない。あとからなるほどと思うことしきりでした。

これは、多分、相手の方が、すっきりとした、正直なにごりのないオーラだったからということもあると思います。これは大きいです。今回も先生、実習相手に恵まれたからこその成果です。自分一人ではないですね。
オーリックリーディング、視る方として十分成果を得たら、次は視てもらう番となります。
つづく

関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト