またもやミディアムシップワークに行きました-神戸-まだまだ進みます

またまた、アクア講師のミディアムシップワークがありました。今回は着物を着て行こうと前日に一式用意していたのですが、朝食とお弁当作りに時間を取られ、着物なぞは着る時間もなく、またも洋服で行きました。

いきなりワークの内容です。
今回の瞑想でのガイドは...
またも小さい人で、こんどは髪の毛がざんばらの白髪でした。と思ったら、途中で子供、ちいさな男の子になりました。そして不思議なのは、最初の瞑想でだったか、あとの瞑想だったか...
途中で、姿が龍に変わったような気がしました。それも、地から天へ勢いよく身をくねらしながら駆け上り、空中を縦横無尽に飛び回る...大きい、優美なすばらしい龍でした。なんとなーく、自分をその背中にのせてくれていたような、気がしました。

よく自分には龍神がついているとか、龍のエネルギーをもっているとかいう方がいます。こんな龍のビジョンを語ったりすると、龍のなんとかかんとか...とか、とてつもないことを思われる方もいると思いますが、こういうイメージを見たからといって、すごいとか、なんだとかまったくありません。

龍...そうだろうな。それだけです。美しく...懐かしい...そんな思いでした。

誘導瞑想...今回のガイドの言葉は-いつもいっしょにいる-でした。-風が梢を揺らしてはらはらと葉を落とす。すっと滑るように風に乗る木の葉、通る風...そんなさまを見る瞬間、思うこと、湧き出す思いそのものが僕からのメッセージだよ-なんてこどものガイドが言っていたような...そんな話をしたら、アクア講師が、-るんるうんさんは頭で考えることをしがちなだが、自然にふれると考えるより感じることができることが多いからだ-なんてことをおっしゃってくれました。

確かに...そうです。頭で思考するというくせ、それと、自然のもの、山、森、木、海、川、それらと接し、ふと感じる感覚にはっとする...どちらもあるようです。いままでも樹木や風と語り合い、元気をつけていたような気もします。ここまでくると-おかしいやつ-と思われるでしょうが、そんな変なことを考えてしまいました。

さて、ミディアムシップですが、今回はどんと何かのエネルギーを感じるとか、目で、ねずみ男が寝ているのが見えたとか、まったくありませんでした。
しか-し...
確実に前進していると確信できました。

ものごと、勉強でもそうですが、学習が進んでくると勉強の成果が確実に出ていると、自分でうなずけるときがあると思います。
今回のワークはミディアムシップの練習は相手の方の-関連の霊-2名でした。最初に私が霊視した亡くなった方は、ちょっと-?-な感じがありましたが、二人目の身内の方は結構鮮明でした。

相手の方の霊のビジョンが鮮明だったことで、進歩したと思ったわけではなく、
実は、最初に霊視した、相手の方の知り合いの霊とあとの身内の霊とのビジョンの差がこのあいだやったヘンリーさんのミディアムシップでさんざんだった実習の時と似ていたのです。

うまくいかないときのビジョンと、うまくいくときのビジョン、霊視...違いがある。違いがあるということ、その二つを経験したことにより、それが-うまくいったとき-の霊視の感覚がなんとなくつかめた感じがしたのです。
あいまいのように思える霊視(ビジョン)でも、それに差がある。おぼろげなイメージでも、ポイントがあって、霊の方からわかりやすいビジョンを選んでくれているし、ちゃんと自分が的確に霊視しているのだ。そんなことにいまさらながら気づいたのです。

そのうえ、相手の方が、ビジョンが出てきたときそれを-つかまえる-と表現されたとき...

はっ!、と思ったのです。

微妙な感覚の差異、そしてアクア講師が、やはり、いろいろと最中にアドバイスを入れてくれます。呼吸、霊のようす...それを聞くこと...こちらがあわてて、途中でとまってしまいそうになっても、つぎからつぎへと、手がかり、前へ進めるような助言がありました。終わった後も、相手の方と私に、霊視か、霊聴か、感覚かどんな感覚を使っていたか?などと聞かれ、自分がどの感覚を使っていたか、自覚させてくれました。

霊視-ビジョン-ばかりの気がしても他の感覚も使っているので何を使っているか自覚しながら、実習にのぞむといい、とおっしゃっていたと思います。

ミディアム実習での学びが自分の頭と感覚と体験の経験として混然一体として混ぜあわされ、それを結び付ける糊として、アクア講師のレクチャー、言葉、アドバイスがあり、確実になにかが形を成し始めている、と感じています。
どしろうとのとうしろうが、確実に、五体投地で進むかのように、のろいけれど、進んでいる。そんなうれしい感覚を感じています。

まだまだ、進みます。よき師に巡り合えてほんとうに幸せです。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【またもやミディアムシップワークに行きました-神戸-まだまだ進みます】

またまた、アクア講師のミディアムシップワークがありました。今回は着物を着て行こうと前日に一式用意していたのですが、朝食とお弁当作りに時間を取られ、着物なぞは着る時間もなく、またも洋服で行きました。いきなりワークの内容です。今回の瞑想でのガイドは...また?...

まとめteみた.【またもやミディアムシップワークに行きました-神戸-まだまだ進みます】

またまた、アクア講師のミディアムシップワークがありました。今回は着物を着て行こうと前日に一式用意していたのですが、朝食とお弁当作りに時間を取られ、着物なぞは着る時間もなく、またも洋服で行きました。いきなりワークの内容です。今回の瞑想でのガイドは...また?...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
60位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line