FC2ブログ
   
09
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

変な夢を見ました

4/3は、翌日の12時過ぎに帰宅するという、非常に疲れる一日でした。風が強く、電車のアクシデントをかいくぐり、からくも家に帰りつきましたが...その日は興奮していたせいか、なかなか寝つけられませんでした。

このごろは、そんなこともなくても、なぜか眠られず、寝床の中を右に左にごろごろとしたあげく、5時頃うとうととしたかと思うと、裏の犬と住民が騒ぎだす...そうしているうち、朝の支度に起きることとなる、の繰り返し。高齢の老人のように、眠れない、寝つきが悪い、となっており、どうしたもんかと我ながら心配になっていました。

そんな毎日、あの、ヘンリーカミングさんのワークにでかけ、翌日に帰り、眠たいのに眠れない、とその夜も同じように過ごしたのですが...
翌日、昼の2時過ぎに眠くなり、そのまま、1.2時間ぐっすりと寝てしまいました。そして、その日の夜、あることを試してみました。
湯たんぽです。
昼に眠れたのは、こたつに入っていたときでした。
もしかしたら...足をあたためたら、眠れるかもしれない。しかも、今は、昨日からくも新幹線、最終電車に乗り帰り着いた、ひどい疲れが身体に残っており、ぐっと眠れるかも...、と思いついたのです。

足を暖めるため、湯たんぽをねどこに入れてみると、足がぽかぽかと温かい。これはいけるかも、と思う間もなく、いつのまにか、明け方まで寝ていました。
久々の快眠です。それから、毎日といっても...今日で5日目ですが、よく眠れますね。
昨日なんかは、いくつも夢を見てしまいました。

一つはよく見る夢で、学生時代借りていた下宿をまだ借りていて、久しぶりにカギを開けて部屋に入ります。その時に、学生時代からずっと部屋を家賃未納で借り続けているという、未納家賃請求の恐怖におののきながら、入るのですが、中に入り、まだ荷物があります。

荷物をどうして早く処分して、部屋を引き払わなかったのだろうと後悔しながら、押入れをあけると...

そこには...
小人が...ではなく

おぞましいものが、ありました。あまりにもおぞましすぎてちゃんと見ることができず、すぐに逃げ出します。
そのおぞましいものとは...

蜂の巣、蜂の子でした。白い蛆のような、蜂の子がまだ羽化せずに、押入れの蜂の巣の中にいっぱいいるのです。なかにはそとに這い出しているやつも蠢いています。

瓶詰の蜂の子なら、オークションで高値で売れますが、生の生きた蛆のような白いニャッキ...

その夢はそれで終わり、次に見たのは、
高速バスに乗っていて、真ん中付近に座っていた年配の男性がなんと、
窓から落ちます。
高速道路はひっきりなしに車が通過し、その男性をまたいで通る車、よける車...けがをしているであろう男性を見ながら、何とかせねばと、警察、その他への連絡、救助、後続の車をとめること、いろんなことをいっぺんに考えている自分...そんなこわーい夢でした。

変な夢ばかり見て、いったいどうしちまったんだ!

まぁ、夢ですから...

蜂の子もつくだににすればいいし、おじさんは...なんとか助ければよいし...ということで、そう深く考えないでおきます。

しかし、ヘンリーさんのワーク、ものすごい嵐の中、なんとか帰り着くことができ、むちゃくちゃに疲労困ぱいしたせいか、ようやくぐっと眠れるようになりました。
ミデッィアムシップは、まったくと言っていいほど成果は?なかったですが、強力な快眠剤のかわりになってよかったです。とほほほ。
関連記事

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
50位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧