FC2ブログ
   
09
25
26
27
28
29
30
   

エドガーケイシー-出すこと-

エドガーケイシーは、いろいろな療法をリーディングで説いています。

りんごダイエット、ひまし油シップ、オイルマッサージ...
などなど、これらは、どれも、滞った老廃物を体内に出すといったことが主になっています。

人間は、食べ物を食べて生きています。食べる時は、自然食だとか、野菜だけとか、気を使われる方も出すことはそれほど気にされてないと思います。

ケイシーは食べ物についても-その土地のものを食べよ-とか、-ジャガイモは皮だけにしろ-とか、言っていますが、それよりも出すこと...排泄の必要性を強く言っています。

体に入れたものをよいところだけ吸収し、必要ないものは出す。
そうは言っても人の体は毎日食べていますから、さまざまなものが体内に取り込まれます。ジャガイモは食べるなと、ケイシーが言っても、シュタイナーが言っても、フライドポテトはおいしいです。そんなことおかまいなしに食べます。食べて、食べて、出すことは滞ることがある。これが、不調の原因となるのでしょうか?

そんなことを考えていると、つくづく人間は欲が深いと思います。どうしても取り込みがちになり、出さないのです。しみったれてますね。

たまたま、私は今、調子が今一歩という感じです。
2月末から、お口の奥がが化膿したりして、とうとう、先週末に切りました。
その少し前は、外耳に傷が出来、またも化膿していました。血が出て、中の膿がでたら、どんどんとよくなっていきました。
これも、なにかのサインでしょうか。取り込むだけで出さない。ふたをして、閉じ込めてきた感情が心の中にあるのか?いろいろと思いました。また、まさに体に老廃物がたまっているのかもしれません。
出さなかったものが、膿という形で出ているのでしょうか。 体、心...不要なものを出す必要性があるのでしょう。

ケイシーのひまし油シップをしたり、ヒーリングをしてもらったりして調子はよくなってきました。

たまに調子が悪くなると、ひまし油シップの暖かさ、ヒーリングのやさしさが心地よく、ありがたく感じます。
関連記事

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
58位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧