FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

中上級クラス3回目-3-

クラスでは瞑想がまず基本です。誘導瞑想といったもので、おだやかなサウンドに先生の誘導の台詞を聞きながら深く瞑想状態に入ります。

私は去年のミディアムシップワークで、先生が、
-他の人がやっているのををみるのも勉強だ-と、おっしゃっていたのになるほどと、思ったので、色んな実習の自分に対する先生のアドバイスだけでなく、他の人への助言、また、瞑想のときの体感、感覚についても、他の実習生の方の実際の様子や、言葉、それに対する先生の言葉など、気を抜かずに注意し、聞いています。

そんな中で、ひとつ、
本当だ...そのままだ、と思ったことが...

霊的な勉強はまだ浅いOさん、勉強歴はそれほど長くはない、といったOさんですが、すばらしい能力をもたれているようで、彼の感覚、またその感覚で感じたさまざまなことの説明は、聞いているととても勉強になります。

今回彼は瞑想中、今まで違う感覚を受けたようです。(自分のことではないので詳しくは言わないでおきます)このとき、彼の様子をうかがうと、まるで、サウナに入っているように、お顔が赤くのぼせていました。

なにか、霊媒体質のかたが、エネルギーを感じる、とか言ったとしても、それを形で見ることはできません。霊的な素質が飛びぬけているのでしょうか?Oさんが霊的に何かを感じた、とおっしゃると、それほど感じない人間でも、Oさんを目で見たり、話に耳を傾けることにより、こちらの普通の体感で、

-本当だ-

これは見えないが、本当にエネルギーがこの場に渦巻き、色んな作用を及ぼしているのだ、と実感できるのです。これは、疑り深い自分には、実に勉強になるし、目に見えない世界があるという実感をもたらしてくれます。

自分の体験も他の人の体験も、そして、講師の助言も、全てが、どんぴしゃと、自分のアドバイスであり、助力となって行きます。非常に濃密ですばらしい経験と、理解をもたらすクラスの学び、これは、得がたい学びであります。クラスが終わり、ホテルでだんなに電話をかけると、

-どうだった?-
-わざわざ来て、よかったよ。-なんて思わずもらしたりして...

他の人のスピーチ、なども、心の中の疑問に直球で答えを投げ返されるような、合点のいく、展開がありましたが、では、
あんたの、スピーチは?と矛先をむけられると、
たはっ...ぶほっ、
何を言ったのか?一番忘れてます。

しかし、このインスピレーショナルスピーチ、ただ人前に出て、もっともらしいことを言う、といった、思わずひきたくなるような実習...なんて、前は思っていましたが、違うということを実感しました。

私の番になり、言葉の書かれているカードをひきます。
どうか、-愛-とか-奉仕-とか、気恥ずかしい、言葉は出ませんように。
この私が、
だなんていうのは、我ながら照れくさく、穴に隠れたくなります。

出るな、愛...ひっこめ、でべそ。

強烈な願いが効いたのか、でましたよ。違うカードが...
でも、なんだったかなぁ。あれ?忘れてるよ。

そんなわけで家に帰り、いつものように詳細をだんなにこと細かく、言っていたところ、
-カードをひいて、それが、あれ?なんだったか、なんとか だよ。-
-なんとか-と言うカードを...

と言ったところ、
-なんとか?、!?...-
説明するにもその言葉を忘れて-なんとか-でごまかそうとしている私に絶句です。
その後、思い出したのですが、あれ?また忘れているぞ。

あっ、思い出した...
信念でした。

長くなるので今日はこの辺で
続く
関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧