FC2ブログ
   
08
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大阪へ行ってきました

木曜日に大阪で用事があり、行ってきました。いつもは最終一つ前の新幹線で帰ってくるのですが、先々週、夜中に帰ってから、体調をこわし、大変でした。この厳冬に夜中の12時近く、自転車を走らせ帰るのは、ちょっと体にこたえるかも...家族もそんな時間まで落ち着かず起きているし...
いっそのこと泊まったほうが、よいかも?、と宿を検索したら、
安い、しかし、ちゃんとした感じです。
近鉄で行けば、宿代を合わせても新幹線代とそう変わりません。そんなわけで、近鉄特急で大阪まで行ってみました。

木曜日午後のアーバンライナーです。ふと、窓の外を見たら、
降りしきる雪...さっと通り過ぎる駅名は、赤目口、と書いてあったと思います。強度近視だし、老眼もあるし、目は非常に悪いのですが、動体視力だけはいいのかなぁ。
自分の乗る近鉄電車がぐっとカーブを描き西へと向かっています。細かい雪が、もやのように車体を包み、ざっと、ひらけた田んぼと、両脇の山が、かすんで見えます。途中、吉野の近くでしょうか?製材所の上の雪が薄くなり、だんだん、雪が屋根からも消えたら、すっかり町の中を走っていました。

この日は寒い、雪の日でした。三重県、奈良県の山沿いのところは雪が積もっていたり、降っていたりしていましたが、大阪は雪はなく、震えずにすみました。

宿もちゃんとしたホテルで、備品は、資生堂のクレンジングまでおいてある充実振りでした。ほんとうに、大阪って、いいですね。安くてもきちんとしたホテルが当然のようにあるし...

切符も...実は近鉄は、自宅近くのディスカウントショップで買っていったのですが、大阪の商店街を歩いていたら、そこでも売っていました。
なんと、自宅近くの店より100円も安く(3350→3250)、これまた驚きました。
なんとなく、大阪で買ったほうが安い気がして、近鉄切符も片道だけしか買わなかったのですが、勘は当たったようです。

寒い雪の舞うような日でしたが、大阪の町を楽しませてもらいました。韓国のポ◎◎という靴下も買ってしまいました。
縮ちょうせんIMG_1271

何をしに行ったか?って...

それはまた書きますね。大阪って、気楽に行って帰れるところがいいです。まだ何回か行く予定です。
関連記事

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧