ようやく平熱にもどりました。-橋本七度煎を飲みました-

金曜日夜に38度を超えてから、一時7度台もありましたが、月曜日まで38度超えが続きました。
 
変だなぁ。体がしんどいなぁと思ったのが金曜日の朝、ずっとだらだらとそのまますごし、夜もっとつらくなってきました。床に入って体温を測ると38度。
頭も体も痛く、鼻水も出る...ただの風邪だろうと思っていたら、次の日に38.4度。薬を飲んで7度台に下がり、家族の送迎などをやり、次の日も同じように過ごしました。

日曜日も家族の送迎などがあり、車の運転をしましたが、体が痛く、どうにもたまりません。この日から熱は下がらずずっと高いまま。体は痛く、苦しいです。服の脱ぎ着も関節が痛くできません。

どうしようもないので、ひたすら寝て過ごしました。月曜日は用事があったので、行く予定でしたがそれもできずキャンセルし、寝ていました。熱はいまだ出続け、全然下がる気配もありませんでした。病院に行ければよいのですが、体が痛く、歩くのも車を運転するのも大変なので行きません。結婚する前は親がすぐに連れて行ってくれましたが、いまは家で運転できる人間は私だけなので、自分が病気の時は家で寝てるだけとなりました。

それにしてもあまりにもきつい連日の熱と頭痛と体の痛み、こう毎日、4日も続くと痛みながらふっと不安になります。
こりゃあ、ただのインフルだ。でも...違っていたら?
そんなことを思いながらひかない熱にうんざりしながら、

そうだ、薬を飲んでみよう、と煎じて飲んだのがこれです。実際は、もう一つ、牛黄入りの総合感冒薬も服していますが、生薬ばかりのこの薬はよくきいたように思います。
しちどせんimage
よく効くけど、におい、味...すごいです。もろ漢方です。小さい時から家でこの匂いに慣れている人はいいですが、初めての人には悪くはないが強烈でしょう。私は小さい時、親が風邪をひいたとき、うすめたものに砂糖を入れてもらって少しだけ飲んでました。
飲んでみたい方は専用カップを用意して飲んでね。うちでは茶色く変色したカップをそれ専用にしています。普通の湯のみで飲むと匂いがうつってなかなかとれません。

橋本七度煎
ようやく火曜日に平熱に下がり、今日は完全に平熱になりました。インフルかどうかわかりませんが、今回の身体症状はきつかったです。おかげで今まで一度も休んでなかったブログ更新を休んでしまいました。残念。

関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お大事に

いつも拝見させて頂いてます。
しかし失礼かもですが、間接痛ならただの風邪でなくインフルの
可能性大ですから、病院に行って発症後48時間だったかな?
タミフル貰った方が良かったと思いますよ。
早く治るし、人に移すリスクが減りますから。
まぁ、私も現代医療の在り方はあまり信頼してないんですが
(ワクチンとか怪しいし)タミフルは現場で見てて効果ある模様です。

Re: お大事に

わぁ、わざわざあたたかいコメントありがとうございます。48時間以内...
そうですね。私も昨日そのことを知りました。もっと前に知っていれば、病院に行けたかもしれません。v-16今までは体が痛いのを我慢して行っても、普通の薬をくれるだけで、かえって疲れるだけでしたから。

あの間接の痛みがはやくなくなれば大分違うでしょうね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
60位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line