FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

青春のグラフティコンサート続きの続き ばんばさん、さちこ しょうやん

ばんばさんは、いちご白書をもういちど、がはじめでした。いちご白書...哀切があります。声量もあるし、ひきこまれます。そして、おなじみのーsachiko-です。
実はさちこ...当時、あまりにもヒットしすぎ、どこを歩いてもさちこの歌が...スーパーなんか、よく流れてましたね。あんまり聞きすぎて、当時は食傷気味で、(長淵剛の順子もそうだった)かえってあんまり聞きたくなかったのですが、聞いてみたら、いい
この曲も帰ってからなんども頭の中をリフレインしています。

なつかしのメロディ...なんてじじむさく、昔親たちが懐メロを聞いていて喜んでいたのを横目に、ーああはなりたくないものだーと、思っていたのに、おなじような穴にすっぽりとはまってしまいました。

さちこ、醜いアヒルの...くだりはやはり心を打ちます。

ばんばさん、後こうせつさんが言ってましたが、汗びっしょりの全開モードで、熱唱だったようです。

そして、休憩をはさんでしょうやんですが、ここまでで、もう四時を過ぎてました。2時間、長くても2.5時間ぐらいだろうと予想したのが見事にはずれ、半分のアーティストを残し、もう、2時間以上経過です。一体いつまでやるんだ?
20分の休憩はみんながトイレに駆け込み、すごい列です。わたしはあいかわらず要領が悪いのか、最後尾からちょっとだけ前...もう始まるとアナウンスが聞こえると、
しょうやんの、海岸通?なごり雪?外なのでよく聞こえませんが、聞こえてきます。

列の人が、
しょうやん?うわーこんなの、ざんねんだぁ。
なんて、言っていましたが、この歌声で、みんながそそくさと会場にもどり、トイレの列は急速に短くなり、ふたたび席へと戻りました。

これからが
名曲の数々です。

しょうやん、さすがに人気がすさまじく、会場の前、後ろと、-しょうやんーの掛け声が...
わたしもー秀志さんーと掛け声をかければよかったと思った瞬間でした。しょうやん、ステージに立つととてもかっこよく、決まってます。そのうえ、ギター...うまい。すごい。双眼鏡を持ってきてよかったと思う瞬間です。

しょうやんの声はかすれているので、テレビだとちょっと...という感覚を持ちましたが、生はいいですね。とくに最後の曲、これも名前は忘れましたが、-君は......男に生まれてこなかったのかーという最後のフレーズ、いま思い出しても心に響きます。
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧