グラフティコンサート2012 続き 

永井さんの最後の歌は、震災後に作られた歌で、心にしみるいい曲でしたが、これも名前を忘れました。残念。

そして、次は因幡晃さんです。
因幡さんは長い髪、長身で、とっても都会的です。実物を見るのも聞くのも初めてです。
一曲目は-すいかずら-これがまた、いい。都会的、でも抒情感たっぷりです。
そして、お話は、外見とちがって親しみやすく面白いです。おはなしで秋田出身の方だと初めて知りました

-わかってください-はきれいでしたよ。不思議なのは、秋田の方のうたなのに、最後の-別れ-の曲なんかはなぜか急に、昔過ごした外国の街の-駅-を思い出しました。古くさい、でも情緒たっぷりのC駅...汽車と、駅の高い天井と...外の石畳の道と、シトロエンのタクシー...
因幡さんのうたは、街を歌っているんだけど、古い外国の都会のような哀愁があるんでしょうか?因幡さんのうたを聞いている間、外国の街角のレストランの明かりと、街灯と...つぎつぎにいろいろな光景が浮かんでは消えます。

因幡さんの曲の前だったか、あとだったか?

伊藤さんと、三浦さんと、永井さんと3人で一曲歌われました。
村下孝蔵さんの-初恋-です。
実はこの三人のコラボ?は前にも聞いたことがあります。三浦さんのデビュー〇周年記念コンサートが一昨年あり、先輩、同輩、後輩たちと見に行ったとき、応援にいらしてた秀志さんと、永井さんと三浦さんの歌声も聞いたのです。あのときもきれいな歌声でしたが、三人の-初恋-とは...村下孝蔵さんが亡くなってしまった今、聞きごたえがありました。

抒情的な歌詞に、3人の声がぴったりで、これまた、初恋を聞いていたころのことを思い出し、聞いていました。
初恋を聞くと、かなしい、切ないきもちになります。家に帰ってからユーチューブで初恋、踊り子、と聞いていたらとまらなくなって、パソコンの前から離れられなくなっています。

続く


関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
68位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line