2012 青春のグラフティコンサート-名古屋ガイシホール-行きました

ガイシホールでコンサートがありました。先輩のNさんに誘われ行ってきました。青春のグラフティコンサートです。懐かしのフォークソングばかり...豪華なコンサートでした。
ガイシホールには初めて行ったのですが、笠寺行きのJRに乗り込むときから押し合いへし合いです。途中熱田で停車したのでここで人がおりると思っていたところが、降りない...

次の笠寺で人の波がホールまでえんえんと続きました。びっくりです。昔のフォークソングなどにそう人も来ないだろうと思ったのが間違いだったと、会場に入る前に気づきました。年齢も初老、もしくはくたびれかけた中高年の人ばかりです。としの人がこんなに来るとは...集まったミュージシャンたちの人気はまた゛まだすてたものではありません。

出演者はこうせつさん、しょうやん、伊藤秀志さん、三浦和人さん、因幡晃さん、永井龍雲さん、ばんばひろふみさん、山本潤子さん、杉田二郎さんでした。
ガイシホールって非常に広いのですね。スタンド席のステージより見ましたが、7000にん観客がいたそうで、拍手がそろうと壮観です。

始まりは皆さんがギターを持って一列に並び、そろって歌を歌った後、トップバッターは伊藤秀志さんです。

このコンサート、先輩と後輩と3人で行ったのですが、秀志さん...先輩です。こんな大きい場所で、7000人もの人の前で歌う秀志さん...フォークソングクラブの先輩があの、こうせつさんたちと同じ舞台に立って歌うとは...感激でしたが、双眼鏡で秀志さんをみると、違う人に見えます。

ち、違う人に見える...と、双眼鏡を後輩に、

後輩曰く-あっほんとうだ、やせたんじゃあないですか-

そして双眼鏡をN先輩に渡すと、
 
-緊張しとる-

緊張...三人で言ってしまいましたが...見てる方が緊張してたのかも?

何曲が聞き、福寿草を聞き、
さあ、次は、またもや先輩の登場です。 三浦さん、今日はギターの関さんはいないようです。

ここでいきなり-愛はかげろう-です。このような大きなところでクラブの先輩の曲を聴けることに感激しつつ、聞きます。いつもながら-愛はかげろう-を聞くと八事の交差点、大学の教室、夕方の空き教室から聞こえる-愛はかげろう-の歌声、ギター...思い出します。

三浦さんの最後の曲は帰郷でしたか?故郷、望郷でしたか?いい曲でした。
先輩たちが歌い終わり、次は永井龍雲さんです。

龍雲さんって、昔はアフロ犬みたいなイメージ゛でしたが、今は違います。髪はストレートです。
最初の曲は-閉ざされた部屋の窓を...-という歌詞の曲、すいません。題名は忘れました。
永井さん、声がきれい、歌もきれい...歌が始まった途端、聞きほれました。あたまに初夏の風がふきわたり、緑の梢がざわざわと揺れる...ぽろぽろと光のつぶがこぼれる...そんなイメージが次から次へとわいてきました。きれいなものはやはりいい...何曲か聞き、その後、秀志さん、三浦さん、龍雲さんで、村下孝蔵の-初恋-です。三人が替りばんこに歌っていたのがまたいい感じでした。

そして、コンサートは因幡さんへと続きます。

長くなりそうなので続きはまた
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
60位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line