FC2ブログ
   
08
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

元中日ドラゴンズの大豊が、ぎょうざを...

昨日は、夜、講演会に行くため、こどもとだんなの夕食を買いに地元のスーパーに行きました。
いつもは、木曜日には行きません。金曜日に三河湾直送のお魚を売るので、大体金曜日に行くことにしています。

いつも行かない木曜日、しかも雨が降っています。あんまり行く気もないですが、スーパーに入ろうとすると、でかい人、小さい人、ふたりが、何かを売っています。

みると、-大豊ぎょうざ-とかいてあります。
s-ぎょぅざたいほうぎょぅざ 002



大豊?中日ドラゴンズの?

いや、しかし、こんな地方の、コンビにくらいの大きさのこのスーパーであのホームラン王の大豊が、ぎょうざ?
ちょっと、横目で、大きい人の服を見ると、Doragonsと、青く書いてあるような...

でも...ありえんなぁ。あの、たいほうが、ぎょぅざを売るとしても、このスーパーで...ありえん、ありえん。
あの服はDoragonsと見えたような気がしたが、Oragonsかもしれん。ぎょうざを買っても、大豊ぎょうざの字のすみっこにちいさく-もどき-と書いてあるかもしれないぞ。これは、ドラゴンズぽくすれば売れるという販売戦略だろう。

青いのぼりも2.3立っています。大豊ぎょぅざ...と、書いてあるが、はためいているので、きっとではなくと、中に点があって、-太豊-ではないか...違う人なのだろう...
大豊...ありえん、ありえん。

そう思い、店内でお買い物をしていたら、放送で、「今日は元中日ドラゴンズの大豊さんが餃子を販売しています。買った人には、サインをつけます」と、言うではありませんか。
s-紫ひなたいほうぎょぅざ 001


うひょう。ほんとうなの?店内を見ると、レジのところに、-中日ドラゴンズの大豊さん、餃子販売-の張り紙がしてあります。

ほっ、本当だぁ。

あわてて外に行ったら、まだ、ぎょうざも中日ドラゴンズの大豊さんもおりました。たれをかけなくても味がついてます。と言ってくれました。
中日ドラゴンズの大豊さん、有名なひとだけど、ぜんぜん威張ってないし、普通のひとのように餃子を売ってました。
すごいなぁ...大豊さん、器が大きいなぁ。もと、ホームラン王が、ぎょぅざも自然体で売る。そんなこと、普通の人は、プライドが邪魔をして出来ないと思います。でも、そうじゃぁない。

大豊さん、いいなぁ。

きつねにつままれたような感覚で餃子を手に家に帰りましたが、-あの中日ドラゴンズの大豊がぎょうざを売る-ということには、家族もびっくりしていました。

というわけで、今日の夕食は大豊ぎょうざです。
関連記事

theme : お料理
genre : 趣味・実用

No title

昨日は、講演会場でお会いできて嬉しかったですv-344

大豊さん、中華料理屋さんされているのですよね☆
スーパーで直接売られるなんて・・・!
るんるうんさんが言われるように、大きな器の方ですね。
「大豊」名前の通りの方なのですね~v-352

ぎょうざ、美味しそうv-290

Re: No title

> 昨日は、講演会場でお会いできて嬉しかったですv-344
>
> 大豊さん、中華料理屋さんされているのですよね☆
> スーパーで直接売られるなんて・・・!
> るんるうんさんが言われるように、大きな器の方ですね。
> 「大豊」名前の通りの方なのですね~v-352
>
> ぎょうざ、美味しそうv-290

餃子...おいしかったです。

味がついているのでそのままお弁当にいれてもよさそうです。
たいほうさんが餃子を売るのにもびっくりしたけど、あのスーパーで売るとは...びっくりです。本当に小さなスーパーなのですよ。でも、売るものはいいし、安いし、売ってる人もいい感じです。外見でなく、中身では、ホームラン王にあってるかもしれません。
でも、おしゃれな立浪さんは、来ないだろうな。

たいほうさん...るなるなさんの町にも行くかもしれませんよ。
ぎょうざ、高いけど、買う価値ありです。

座布団1枚

おもしろ~いe-264
だんなにも読んでやり、二人で笑わせていただきました。
るんるうんさんの書き方もおもしろくて、座布団1枚v-218

確かに~
どうせなら、名古屋のデパートで・・・
とか思いますよね~
でも、それを小さなお店でも自ら販売してくれるところが
人柄を表しているようですね~
お店の方とお知り合いだったのかしら・・・?

No title

たいほうがそのへんのちいさなスーパーでぎょうざを売る。
実際に見たら、信じられませんよ。

でも、ぎょうざはもちもちしておいしかったです。

値段は、人生で一番高値でした。30個で1200円。

でも、よかったですよ。v-8

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
46位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧