ミディアムシップワークに行ってきました12/23-5-

このミディアムシップワークを行っている-アイイス-では、単なる霊能力の開発だけでなく、霊性開花、霊性を高めることを第一としていて、それに伴い、霊能力なども開かれていくということをいっています。

霊性をあげる...といえば聞こえはいいですが、霊性って、どうしたらあがるでしょうか?このごろ私は疑問に思っていたのです。霊性を高めようと瞑想など、欠かさない人、スピリチュアルな道にまい進している人、宗教にはまっている人、善人だけと唯物的な人、霊的な能力があると自他ともに認められているけど、なんとなく、選民思想のある人...世の中にはいろんな人がいます。

私は霊性って、スピリチュアル的な修行に励むことばりでなく、日常の生活でできることではないか?なんて思っています。では、霊性を高める、と言ってわざわざスピリチュアル的な訓練や瞑想をするということは何だろう?なんて思っていたのです。というのは、スピリチュアルが好きで瞑想をやっていても、ちょっとした行動が、傲慢だったり、人を傷つけたりしている人も多く...いろんな矛盾を感じていたからです。

わたしなりに思っていたのは、瞑想を続けることで自分の想念を統御する、その他の訓練は超感覚に目覚めることにより、自分をもっと信頼し、より多くの知らなかった自分自身、世界を知ることができ、より大きな可能性のある人間へと向かうことができる...なんてことです。

霊性をあげる、霊性開花...一口に言うと難しいです。
このミディアム実習で、なにか質問は?と先生に投げかけられたとき、聞いてみようとしましたが゛、躊躇してためらっていたら、
なんと、隣に座っていた方が
「霊性をあげるにはどうしたらよいか?」と質問しました。
私の思っていたことと同じ質問です。こんなわかりきったようだけど、実は奥が深くて聞きあぐねていたことを、アイイスは初めての方が、そのままずばり、質問されました。

その答えは...
瞑想を欠かさずするということと、もう一つ、自分のしないこと、できないことをすること、と講師がおっしゃいました。

私はこの答えを聞き、瞑想をし、心を自分の意のままに統御しすること、そして、自分のできないと思ったことをあえてやってみることで自分の枠を超える...そういうことだろうと、納得しました。
限られた時間なので、もっといろいろなこともあると思いますが、この2点を中村講師から聞いたことは収穫でした。

瞑想をするということはこのような道を歩む者にとってはスタンダードです。そして、普通の生活の中で、いろいろと挑戦してみる...スピリチュアルことに限らず、それは人の幅を広げるでしょう。

霊性開花...瞑想なども必要ですが、日常生活での生き方、過ごし方も大事だということでしょうか。日常での心構えと、瞑想などの鍛錬、その両輪がそろってこそ、霊性開花がうまくいく...なかなか簡単なようで厳密にしようとすると非常に厳しい道ですね。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
54位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line