FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

靴のサイズと足

くつ005003000006

靴...みなさん靴はどんな大きさのを履かれているでしょうか?
靴屋さんに行けばあるわあるわ、今の時期は大きなブーツなども置かれていて、靴屋さんの店先は華やかです。

何か月か前、知り合いと靴屋さんを除いたら、知り合いが-自分は足が大きくあまり合う靴がないんだーと、言います。-
うぅん?大きくて、靴がない?

えぇっっっっ!私は大きい足の人の靴は豊富だと思い込んでいましたが、大きい足の人も合う靴がないとは...小さい靴がなくなかなか会う靴に巡り合えない私は-はっ-としたのです。

靴ってお店でぱっと履いてみるのと、うちに帰って近所をひとまわりするのとは違っていて、よほどいいと思ったのに、うちに帰って近所のすーばに買い物に新しい靴で行くと、行き道でもう、パカパカかかとから脱げてきてしょうがない、とか、靴の中で足が前へ前へとすべって後ろに隙間ができ、前は指が前のめりになるし、左右ががばがばしているし...なんて、すぐに、はけなくなる靴が多く、靴選びには苦労しています。

このごろ、あまりにも靴がぴったしこないのに業をにやし、靴屋さんの靴の測り方のページを見て、自分の足サイズを測って見ました。そうしたところ、なんと思っていたより、足のサイズが小さいことが判明しました。思っていたのも小さいのにそれよりまたも小さい足でした。

どおりであまり合わないわけです。
また、足のサイズは長さとともに幅-ワイズ-も測ります。ついでにワイズを測って見たら、これが、どう測ってもDです。靴の幅というのは、AからE、4Eまであるのです。どう測ってもBになることはあってもEはありえません。長さも思ったより小さいうえに幅もD。

このせいかぁ。サンダルを買っても足がどんどん前の隙間に入り込み、歩けなくなってくるのは...ゆるいんだ。足の甲回りががばがばだったんだ。と、気づきました。
しかし、靴を見に靴屋さんに何軒かでかけたところ、ワイズが書いてある靴のうち一番小さいのがEでした。DはおろかBなんかはまるで姿も形もありませんでした。

日本ではEの靴しか売ってないのでしょうか?昔外国にいたときは、友人が-ここの靴だけはとても合わない、はけない-と言っていたのですが、私にはそこの国の靴がちょうどよく靴にはこまりませんでした。そこで何足か持って帰りました。しかし...ネズミにくわれ、捨て、靴はなくなりました。

ちょうどよい靴をはくと足の形、骨、肉のつきかたもよくなり歩きやすくなると言います。合わない靴をずっとはいている私ですが、前にずらない靴があれば足の疲れも少なくなるでしょうか?日本でも小さい人用、大きい人用、いろいろなサイズの靴があればなぁと思ってしまいます。
関連記事

theme : ちょっと気になる事
genre : その他

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧