fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   

ニュージーランドで鯨がうちあげられたとのこと...地震は?

ニュージーランドで鯨が浜辺に打ち上げられたとのニュースがありました。

ニュージーランドでクジラの大量座礁、61頭死亡

鯨の体内磁石の感覚が狂っているのでしょう。病気でこうなったのか、地球の地磁気の乱れで方向感覚を失ったのか?地震の前には、クジラが浜に打ち上げられたり、イルカが群れを成して湾内に入り込み、浜に打ち上げられたりすることを耳にします。

3/11の地震の前にも、確か茨城の大洗の海岸に鯨が打ち上げられた話がありました。

地震前兆か?☆鯨52頭海岸に…茨城県★NZ でも

ニュージーランドと日本は離れているとはいえ、同じ太平洋プレートに接しており、連動しているといいます。インドネシアもそうです。インドネシア、ニュージーランド、日本と、どこかで地震があるときはお互いに連動しており、地震も連動すると、いいます。

プレート20110223-001
日本もニュージーランドも太平洋プレートに接しています。
地震の前には鯨の方向感覚を失わせる地磁気の乱れが出るのかもしれません。
今回の鯨のうちあげ...太平洋プレートまわりの地帯の地震の予兆かもしれません。...ただの鯨の耳の病なのかもしれませんが。

なんにしても、われわれも、耳鳴り、など
体の感覚に注意を払って過ごしたいと思います。思い出せば、私は3/11の地震の前日3/10日、ナルニアの映画を見ました。映画の最後にねずみの勇士がナルニアの国に行く、ということで、津波のように高い波の壁に向かっていくシーンがありました。観ながら私は-どうしてこんな津波のようなおそろしいシーンをつくったのだろう-と、不吉に思ったおぼえがあります。その時は楽しい映画でそんなことを思ってはいけないと、自分に言い聞かせたのですが...その日に映画館でなにを観るか、ナルニアにするか、津波で残された兄弟の話である-ヒアアフター-にするか、友人と迷いました。妙に次の日の津波に重なったのが、あとから思うと不思議でした。

その後。ナルニアシリーズを最後まで読み、ナルニアの国はこの世ではなく-あの世-だと、わかり、不思議な納得をしたのです。

たまたまかもしれません。しかし、そうでないかもしれない...地震国に住んでいる以上自分もけものの一種として、動物的勘もやしなっておきたいと思います。
関連記事

theme : なんとなく気になる。。
genre :

Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト