FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日曜日は、用事があり、約60キロ運転しました。

小型車ですが、60キロ走るとガソリンもそれなりに減ります。メーターを見るとガソリンが水だったら、どこまでもいけるのに...と、思ってしまいます。

ところで、水をエネルギー源にした車の開発が実はもう、終わっていると言う話を耳にしました。
いままでいろんなところでこの話は聞いています。実用化はいつのことだろう...と、思っていましたが、そろそろ、水で動く車が、日の目をみることになってきている気配があります。

ところで、今日歯医者に行ってきました。歯医者の定期健診です。前回は、あまりにも、歯磨きがへたくそで、歯のみがき率が、50パーセント以下でしたが、今回は、40パーセントくらい不十分ということだったので、前より、上手になったようです。

歯を見てもらいながら、私はふとおもいだしました。

そういえば、北朝鮮拉致被害者の人は4.50代だというのに、総入れ歯だそうです。被害者の○村さんは、友達に、入れ歯が当たり前みたいなことを言い、周りの日本人の友人達はびっくりした...なんて話を思い出しました。
日本にいれば、そんな歳で入れ歯だなんて...えっと思う人もおおいです。確かに入れ歯の人もいますが、歯のある人の方が多いでしょう。

歯科医療が当たり前に行われているからです。しかし、北朝鮮ではこうではないようです。外からの便利なものをシャットアウトしているので、今の時代に行われている治療も、庶民は-ない-と、思って生きているのでしょう。

一番上の党の上層部だけが知っていて、治療も受けられる。...しかし、一般はそのこと自体も知らず生きている...
そんな状態でしょう。

日本から、北朝鮮を眺めるとそんな感じがします。
でも、そんな状態にあるのは、この日本でも、アメリカでもそうかもしれないのです。

世の中の進み方はとどまることをしりません。それなのに、第二次世界大戦からずっと、化石燃料もしくは、原子力エネルギーだけが、燃料として大手を振っている。なんか、おかしい。
そう、おもいませんか?
石油、原子力の利権はゴクわずかな一握りの人がにぎっています。

もしか、もっと、みじかに安くみんなの活用できるエネルギーができていたら、どうでしょう。
ごくわずかな人たちは、非常に困ります。そうなるまえに、みんなのためのエネルギーは、封じ込め、世に出さないようにするでしょう。

たぶん、水をエネルギーに変える方法等の-ただに等しいエネルギー-はもう、できているのではないでしょうか?

水エネルギーの車、走り出したくてうずうずしていると思います。いい世がきたものです。
関連記事

theme : あらっ、あらあら
genre :

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧