日進市の花火打ち上げ中止の抗議のあやしさ

日進市が福島の花火を打ち上げる予定だったのが、市民の危惧の声を受け中止にしたところ、-風評だ-とかの抗議が殺到しました。そして、新聞や報道で日進市はけしからん、ということになり、日進市長が川俣まで行き、あやまりました。そして、来年は、ぜひ花火をあげたいと、日進市長が言ったとのこと...

このことについて、武田教授は
花火を中止するという最初の判断を支持しています

しかし、新聞や報道では、日進市が放射能の害のない-川俣町の花火-を差別的にとり、忌み嫌い、花火の打ち上げをきめたのだと、されています。
中日新聞では、花火は屋内で保管され、放射能の危険はないと書いてありました。

屋内だから危険でない?安全?...誰が決めたのか?

そもそも川俣町って、どこにあるの?放射能の量はどんなもんだったの?と思い、早川教授の放射能汚染マップを見てみました。

すると、

クリック↓

早川教授の放射能汚染マップ

4μシーベルト以上という、マップでは2番目に放射線量の多いところです。

みなさん、ほこりというのは家の中に入り込むということはご存じだと思います。
普通のマスクでは通過するくらいのちいさな放射性核種...花火工場で扱う人の衣類にも放射能がたくさんついているとは想像できます。

ちゃんと管理しているといいますが、放射能が入らない管理って、普通の人ができるのでしょうか?騒ぎ立てたマスコミも現地で裏をとったのでしょうか?わずかでも入り込む可能性はあるといえるのではないでしょうか?また、現在でもヨウ素がでてきているということは、このように濃い放射能が降り注いだというところは、ヨウ素が気化し屋内に入り込み、中で細かい塵になっているということもあるのではないでしょうか?

少しでも放射能が入ったものを上空に打ち上げとばすとどうなるでしょうか?

ほうぼうに飛散するということです。

風評というなら、どうどうと外国に輸出したらどうかと思います。国内の自治体を吊し上げるなら、海外にもだし、拒否されたところを風評だとどうどうと抗議したらよいのでしないでしょうか?

福島、川俣町に悪意も何もないです。抗議したいのは東電、国です。川俣町も日進市も花火製造者も被害者なのです。聞けば日進市に街宣車まで登場してきたそうです。

普通の市民が街宣車?
日進市の福島川俣の花火中止にたいする抗議としてはなにやらあやしくきなくさいものを感じます。

マスコミの安易な風評と称しての放射能防御へのバッシング、被災地応援キャンペーンとしての福島産農産物の勧めなど、どう考えてもおかしいとしかいいようがありません。
被災地応援は、福島の野菜を食べたり、花火を打ち上げることでなく、西日本の野菜を反対に福島の子持ち家庭に送ったり、児童の疎開の受け入れをはかったりすることではないでしょうか。

そろそろ西日本の土壌調査の結果がでてきます。こちらは非常にすくないです。日進ので福島の花火を打ち上げてはもらいたくないです。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 日々出来事
genre : ライフ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
60位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line