りんごを買ってきました

8/27日、信州松川へリンゴを買いに行きました。
さんさ シナノレッド プラム-貴陽-
縮IMG_1038


この2.3年は信州まで秋になるとちょくちょくリンゴを買いに行きます。

飯田、松川、周辺ではりんご栽培がさかんです。りんごは秋深まってからのもの、寒くなってから暖かい部屋で食べるものとの印象が強いです。しかし、桃でもそうですが、リンゴは更にと実る時期が広く、早生は8月から出回ります。

ずいぶん前に8月末にりんごを道端の無人販売で買いました。
木でできた、屋根があるだけの無人販売所が飯田から松川にかけてたくさんあります。お金入れが竹筒が針金でぐりぐりにくくりつけてあります。お金はとっていかれる可能性があるけど、りんごを盗む人はいないということでしょう。ビニール袋一杯のりんごを200円とか300円とかで買いました。
それから何度も無人販売の脇を通ったりしましたが、無人販売は小銭がないと買えません。
おいしそうな赤いリンゴを遠目に、小銭がないばかりに通り過ぎるのは、ちょっと悔しい思いがします。

一度松川インターで降り、飯田方面に向かったところ、有人販売をしているところを発見しました。
松尾農園さんです。

降りて、りんごを買ったところ、おまけも何個かくれました。
りんごもたくさん売っています。
これは、いい。...というわけで、このごろは松尾農園さんに直接行ってりんごを買っています。

8/26日前日に農園に電話をし、どんなりんごがあるか確認をしました。
晴れたので、明日は、さんさも店頭に出ます、とのこと。

うちはこぶりの歯ごたえの良い、酸味も適度にある-さんさ-が好きなのです。-津軽-より、さんさ です。
8月頭に、シナノレッド、その後 さんさ、津軽 と、りんごの時期は種類によって違います。

店頭で、お目当ての-さんさ-を買い、試食しておいしかったので-シナノレッド-も買い、そして、これはうなるほどのおいしさ...というプラム(貴陽)を買いました。

この日本のプラム、世界最大の大きさといいます。しかし、このおいしさは、食べてみるとわかりますが、たぶん世界一とも言いたくなるほどのおいしさ。本当においしいです。でも、値段が半端ではありません。ふたついりで400円です。
味を知ってしまうと、買いたい。でも、たった二つで400円とは、もったいない、と欲望と節約精神が何分もバトルします。結局、規格外品をそれより安く買いましたが、これほどまでの味のプラム...みなさんもいちど食べられるとびっくりすると思います。

夏の終わりのりんごとプラム、車に乗せて帰ってきたら車の中が甘酸っぱいにおいでいつぱいになりました。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 美容と健康
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
53位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line