ミディアムワークシップ...両手に抱えきれないほどの収穫でした

霊、怪しい話がきらいな方、スルーしてね。

今回のミディアムワークシップは、少人数だったこと、そして、中村講師が非常にきめ細かに、受講生に合わせて進行してくださったせいか、
①ミディアムシップの方法をなるほどと思う説明でわかりやすく言ってくれる。
②自分のビジョンについての裏打ちのようなアドバイスにより、半ば懐疑的な自分の感覚に信頼感が増す。
③それが何度とくりかえされ、不確かな感覚に、-これだ-という確かなひっかかりを感じる

長い間わかりかねたことが、どっといっぺんに-ああ、こういうことだったのか-と思いました。

そして、帰りの新幹線の中で、
眉間がぐっと押されるような、変な感覚がありました。

それは帰宅してからもずっと続き、寝ながら-目-のビションが出てきました。目のビジョンの-目-はまぶたがあるだろうと、じぶんでぱちぱちとするイメージをしてみましたが...
イメージの-目-もぱちぱちまばたきするような...

第三の目が開くとか、そんなおおげさなものではありません。
しかし、第3の目で、霊視するということを考えると、ミディアムワークシップで-第3の目-を使ったということでしょうか?もともと普通の人間なので、それでどうとかこうとかはありません。

しかし、なにか日常生活で、ふっとイメージが浮かぶ、というとき、単なるイメージとしてでなく、なにか意味のある知らせ、予感のようなものととらえると、この現実生活でも有意な選択ができたり、危険を回避する...なんてこともできるのでは?と、思います。

また、このワークを体験しておもったのですが、自分が欲にまみれていたり、偏った見方をしていると、どうもうまくガイドや霊とのコンタクトができないのみならず、危険な想念体の虜になってしまう、なんてこともありえるのでは?

ミディアムというのは、超感覚の鍛錬、場数を踏むということも必要だと思いますが、本人の心、気持ちなども非常に大事で、特に感覚タイプの方などは、そのへんをよく鍛えないと、邪念のとりこになってしまったり、悪霊の憑代となってしまうという危険性もあります。

見えない世界を進むのは-はっと-したきづきに大きな喜びを感じます。しかし、みえないだけあって、陥穽もそこらかしこに待ち受けています。まぁ、ふしぎなことをやるとしても、普通の感覚を忘れない、というのは必要だろうと思いました。



みんなでESPカード等をあててみよう-44-

絵カードが4枚あります。お日さま、月、星、雨と雲の四つのカードです。このカードのうち、一枚を任意の人物がひきました。ひいたカードは裏返したままで誰も見てません。さて、どのカードがひかれたのでしょうか?直感で当ててみてください。1から4までの数字をクリックして投票完了です。ぜひ挑戦してみてください。

太陽、星、月、雲と雨カードです。縮かーどIMG_1024

↓このカードは何か?当ててください。縮かーどIMG_1025


よけいなお世話かもしれませんが、最初にふっと思ったのがいいですよ。あれこれ考えると直感が鈍ります。また、投票結果をみてから考えるのは直感が働きにくくなります。みんなの投票結果を見ずに自信を持ってご自分の答えを投票してみてください。みんなはどうしたかはそのあとみることにしましょう。



結果発表は9月上旬です
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line