ミディアムシップワーク -なぜ思い立ったのか2-.

大阪でおこなわれたミディァムシップワーク...分からなかったことがわかる、はっときづく、まるで今までは油まみれの手でボールを取ろうとしても取れなかったのが、このワークでしっかりと対象に楔を打ち込み取り込む。しっかりと手に掴み取れる...そんな実感のあるワークでした。

わたしはミディアムになりたいとか、みんなが知ることの出来ないことをいとも簡単に知りえるような超人になり、みんなに尊敬されたいとか...全く無いです。しかし、本来備わってるであろう超感覚の存在。それに目覚め、より自分の可能性を広げることは、楽しいし、ひとりの人として自然な道ではないか?とも考えています。しかし、このような見えない感覚の発達には、危険な陥穽ともいえる様々な誘惑、思い込みなどが待ち受けています。

過去には、アイイスだけでなく、他の機関、指導者の下で超感覚的なワークをうけたこともあり、それが高価だったこともあり、自分の体験をみんなにわかちあいたいと、会場費その他が出せる程度の料金のささやかな超感覚のエクササイズを始めました。(どのひとにも超感覚はあり、それに気付くと、現実世界でも生きやすくなるから、みんなと一緒に練習し、知っていることを分かち合いたいと思ったのです)

そんなことを思って知っていることをみんなに伝えながら、一緒にやっていたのですが...

やっていくとみんなの感覚がすばらしく、なんなく練習、実習をこなしていきます。

そこで、私は考え込んでしまったのです。
-自分の超感覚に目覚めていくのはすばらしいし、ステキだ。でも、これから先に進むには、まずは危険のないよう、心身のバランスをくずさないよう、エゴの増大、その他の危険を極力注意し進まないと、まずいのでは?シュタイナーにしても何にしてもその点を強く言っているではないか。

私は結構疑い深いところもあり、今はやりのアメリカ系のスピリチュアルワークの指導者から、-よく見えてますから、大丈夫です-と言われても、なんとなく実感がとぼしいし、-?-を感じていました。
高次の存在、なんとか星の存在とチャネリングするとか、そんなことをやられているワークも多いのですが、自分はどうも疑り深く、いきなりそのような存在を信用するのもためらわれ、ただ、瞑想で出てきたからそうだというのは信用できかねました。

自分が見えない存在と交信する、そしてそれがちゃんとどのような存在であるか、じぶんで精査する...そんなことが必要ではないかと思っていたのです。


そこで亡くなったかたとの交信は、それ当たっていれば被験者のかたからフィードバックを受けることができる...そうなら、はっきりとその感覚がつかめるのではないか?そんなことを思っていたときに、アイイスのミディアムシップの開催を知ったのです。
このままでは、だめだ。もっと自分が勉強し、知らなければ...アイイスでの練習でも全くつかめてなかったが、なにか、わかるきっかけはないものだろうか...

わかりたい。知りたい。なぜだろう。どうやるのだろう...疑問だらけの私は


渡りに船...すぐに申し込みました。

続く。
いやに前置きが長く、いっこうに本題に入らず失礼します。明日には内容を書きますね。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
52位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line