FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

すばらしかったミディアムシップ入門講座-なぜ思い立ったか1-

昨日はアイイスのミディアムシップ入門ワークに行ってきました。
こんかいは、霊、とか、あの世、とか高次元のガイドなどの話が出てきます。信じないひと、こういう話は好きでない方はスルーしてね。

ミディアムとは-霊媒-のことであの世の霊と通信し、霊の言葉を人々に伝える仲介者、媒体といったらよいでしょうか。テレビでひところ江原宏之さんが話題になったことがあります。彼はよく、相談者(スター、芸能人ばっかりというのが玉にきずでしたが)を見守っている霊の言葉を伝えていました。身内、そして、その人を導いているガイドからの言葉を伝えていました。賛否両論あれど、本人しか知っていないだろうことを-身近な霊-の言葉として伝えている姿は、なるほどと思えることが多かったです。

さて、私はアイイスという団体で少し、オーラを見る練習、誘導瞑想などをしたことがあります。ここのカリキュラムは初級では簡単な石やオーラなどの情報を読む、といったことから、中級、上級練習になるとミディアムの練習があります。
先生によると思いますが、クラスではそれほどリーディングについての説明はなく、サイコメトリーなどは、石を手に取り、さあ、言ってごらん...という具合で、雲をつかむような、なにを言ったらいいのだろうと思うこともありましたが、とりあえず何でも思いつくことをそのまま言っていたら結構当たることが多く、さっと頭に浮かぶことが第六感とつながりがあるのだろう、と思いました。

まぁ、オーラ、物などはその場で当たっているかどうか確認できますので、なんとなく感覚はつかめたのですが、困ったのは、たまの、ミディアムの練習です。
まず、私はじまんではないですが、幽霊は見たこともあったことも感じたこともありません。その上、怪談話は大好きですが幽霊は怖い。恐ろしいです。
アイイスは才能あるミディアムがたくさんいらっしゃるし、自分が必要とあればお金を払って聞きにいけばいいと、思っていました。しかし、ここのクラスを続けていくと実習、練習があります。

こわごわ、呼ばれてみんなの前に立ち、暫くして、先生が発言を促します。
そこで、-なに、空を見渡しても生きた人間しか見えん。声も聞こえん。どうしたらいいんだ。うぅぅぅ-となったまま撃沈です。
もともと感じるとか、見えるとかの霊媒体質の古参の方はだれだれがだれだれのところに来て、○○と言っています...なんて言ってますが、こちらはなんにもわからん。なんだなんだ、と言っている間に終わりです。

もともとの才能人はいいですが、こっちのような凡人は寒気もメッセージもわかるどころか、なにがどのようになっているのか皆目検討つかず...というわけです。

もともとの凡人はだめか、しかし、やり方さえもわからない。サイコメトリーなどは物を手に取り思いついたことを何にも気にせずに言ったら当たったが、ミディアムは霊とオーラを重ねるのかなぁ?ガイドになんたらこうたらと言っていたが、ガイドに聞くと言っても、聞くのは-霊だし-どこに居るとかとにかく、存在さえ分からないから、こんなことどうやるんだぁ...と、
-わからん。-いつまでたっても-わからーん-と、思っていました。

続く
関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

No title

初めまして(`・∀・´)ノ数日前にIISを知り、アクアさんのブログでヘンリー

カミングングさんの存在を知り、ヘンリーカミングでググった所クマネルさ

んのブログにたどり着きました。まだチョットしか読んでいませんが、ユー

モアのある文章で楽しく読ませていただいてます。

Re: No title

コメントありがとうございます。アイイスで学ばれてるんですか?アイイスのアクア講師のワーク、クラスはいいですよ。ヘンリーさんは、いい感じの人でしたが、その後来日されたジューンさんのワークもすばらしかったです。

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧