FC2ブログ
   
04
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

武田先生の講演2

武田先生の講演では、

原発事故がもし、福井で起きたら...
遠くに逃げる はだめだとおっしゃいました。

ここ、愛知では福井で原発事故が起きたら名古屋などの人は南の知多などに逃げてはいけない。遠くへ逃げるではなく、-横-へ逃げろ...とのことです。
三重や長野など、風の行かない方向を考えろ、とのことでした。原発の放射性物質は火山灰に似ている..放射性物質も塵...非常に小さいがインフルエンザウイルスより大きい物質なのだ、と言われました。

もしかこの地方でも原発事故が起きたら...インフルエンザマスクをすれば、なしよりもよい、とのことです。

福島の子供。人びとの生活については...これはほんとうになるほどと思いました。

今は被災地応援と言って-福島-のものを買って食べることが応援のようなことを言っているが、こんなことはダメで、反対に福島のためにこちらの野菜を送らなくてはいけない...と、おっしゃいました。
フランスのある機関が海藻類の放射性物質を調べたところ、規制値の100倍検出されたそうです。フランスの測定で我が国の測定でないというのが情けないが、こんなものをひきとってよその県民が食べるのでなく、われわれ他県のものが福島に少しでも放射性物質の少ない野菜などを送るべきだ。福島の野菜は東電に引き取らせるのだ...なんて言ってました。

そうです。汚れてしまった野菜...福島の人のせいではないです。東電が買い取るべきです。
武田先生の言うこと...もっともです。

まだ体調が全快しないので、これぐらいでやめときます。




続いてやってます。超能力開発ESPシリーズです。

勘で当ててください。-男の人の中の女の人を見分けてください。

縮歴史人物1IMG_0966



人物カードが4枚あります。歴史上の有名な人物が書かれたカードです。このカードのうち、一枚は女の人です。あとは全部男性です。たった一人の女の人は左から何番目にいるでしょう。勘を働かせて、女の人はどのカードかあててください。
下の投票用紙の、1から4までの数字をクリックして投票完了です。ぜひ挑戦してみてください。
ついでにどんな人かわかったら、コメントに書いてね。
結果発表は8月上旬です。
関連記事

theme : 知ってほしいこと。
genre :

有用な情報をありがとうございます。

初めまして、こんにちは。
こちらの的確な放射能に対する情報を入手したり、スピリチュアルな話題を楽しませていただいている者です。
日々の更新、ガイガーカウンターの情報など、本当にありがとうございます。住んでいるところが近く、ガイガーカウンターを持っていないので助かります。

巷では気の滅入る情報も多いですが、小さな光があることも確かなようです。

高嶋開発工学総合研究所という所が、なんと放射能を無害化してしまう研究結果を出したそうです。
良かったらご覧ください。

http://takashima.tidt.fool.jp/

広島と長崎が復活したように、今は放射能におびえる日々を送っていても、30年後にはまた笑顔を取り戻せる日が来ると思っています。
そのときには、原子力に変わるエネルギー(たとえば、石油を作る藻を活用する技術は現在開発中です)が主流となり、原発は過去の負の遺産として認識されているのではないでしょうか?

何事も「夜明け前が一番暗い」です。絶望の明日があるなら、希望のあさっても必ずやってきます。
心無いスーパーの牛や野菜、食品に気をつけながら、お互い不安な日々を乗り切りましょう!

Re: 有用な情報をありがとうございます。

わざわざ、コメントありがとうございます。

ガイガーカウンターではじめて家の放射線量を測った時、高くてびっくりしました。のちにいろいろと調べて機種により差異が大きいということを知りました。今では場所、時間、気象条件などを変えて測り、どこが比較的多いか?など推測しています。


> 高嶋開発工学総合研究所という所が、なんと放射能を無害化してしまう研究結果を出したそうです。

すばらしい研究がされているのですね。知りませんでした。

夜明け前が一番暗い、とは本当ですね。でも、暗闇ばかり続くことはない...食品に気をつけつつ、でも希望を忘れず...すーさんに元気をいただいた気がします。ほんとうにありがとうございます。

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
56位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧