地震と予兆、セミ、とかげ、守宮(やもり)

近頃、セミが鳴かない、鳴きはじめない、という声をよくききます。10日ほど前にマイミクさんが...昨日でしたか?このごろは、玉ぞうさんのブログにもかかれています。

セミって、そういえば、夏休みの始まる頃はシャ-シャア、ジージー言ってうるさいほどというイメージで、小さい時は、成績表を見て怒る親の声越しにセミも負けじと大合唱...暑い夏休みの始まりの定番でしたが...

カレンダーを見ると、もう20日。えっー

私はみんながセミの声を聞かないと言っても何日か前にうちで聞いたのでそのうちわんわん鳴くさと、たかをくくっていました。が...一回聞いたきり、あとは聞きません。

これってなにか異変の前触れでしょうか?とは言っても他県、県内でもちょっと出かけるとうるさいくらいセミが鳴いており、これまた定番の虫取り網の子供たち、を見かけたりして。

ちまたでは地震の前触れかもとか、放射能のせいだとか、いろいろな説があふれています。セミだけだと、たまたまかなぁと思いますが、
実は、何週間か前、窓にやもりか、とかげがくっついていました。
近づいたコバエを舌をのばし食べる瞬間を目撃しました。虫をとってくれるだなんて、こばえや蚊に悩ませられているわがやでは本当にありがたく、窓に張り付いている吸盤状の足も可愛く思えました。

しかし、よく考えると、いままで、窓による張り付いている姿を見たことはありません。やもりかとかげか不明ですが人目につくところに現れるなんていままではありませんでした。

なにか自然界の異変を感じて人目につくところまででてきているのでしょうか?

東京では硫黄臭がしたところがあったと聞きました。

動物、虫、自然の異変は地震の前触れともつながることもあります。
地震の備えはしつかりと、そして自然観察もあいかわらず続ける、と...考えています。




続いてやってます。超能力開発ESPシリーズです。

勘で当ててください。-男の人の中の女の人を見分けてください。

縮歴史人物1IMG_0966



人物カードが4枚あります。歴史上の有名な人物が書かれたカードです。このカードのうち、一枚は女の人です。あとは全部男性です。たった一人の女の人は左から何番目にいるでしょう。勘を働かせて、女の人はどのカードかあててください。
下の投票用紙の、1から4までの数字をクリックして投票完了です。ぜひ挑戦してみてください。
ついでにどんな人かわかったら、コメントに書いてね。
結果発表は8月上旬です。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 知ってほしいこと。
genre :

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
60位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line