愛知県新城-しんしろ-のお茶で300ベクレルものセシウムがでたことなど

新城の荒茶でセシウムが出た

6月半ば、新城のお茶でセシウムが検出されたということが発表されました。
お茶201106_18_83_d0230583_1348359
新城でなんと360ベクレル...
なんと。300超え...

何ということでしょう。この愛知で、いつも飲んでいた、あのひとの畑でも作っている-新城茶-その中にセシウムが...

ショックだ。悲しい。新城のお茶はどうなってしまうんだ。2チャンネルではぼろくそに言っているし...みんな、自分のことでないと思って、言いたいこと言っている...

しばらくはなかなか書けませんでしたが、新城のお茶までセシウムが。
当初聞いたとき、どうして新城のお茶にセシウムが300ベクレルも入ったのか?なぜか?疑問ばかりを思いました。

県はすぐに安全宣言を出したようですが、愛着のある新城茶でも、私は安全とは思えません。なぜなら、日本の安全値は世界の基準からすると危険なわけで、悲しいけど、自分もみんなにも飲ませるわけにはいきません。
でも、こんなことを書かねばならないとは、なんと原発は罪深いものなのかと、うめき声さえ出てきます。

食べ物の安全な基準値は
基準値kizyunti
飲み物は米国法令基準で0.111ベクレル、ドイツの水道協会では0.2ベクレルです。
ウクライナで40ベクレル-セシウム-なのに、日本は500ベクレル-セシウム-です。
静岡県知事は、お茶と普通の野菜とおなじにするのはおかしいといっていますが、だれがこんなばかでかい基準値の-安全茶を-安心して飲むでしょうか?
他の国と比べると危険な安全基準をそのまま安全だと思い、がぶがぶ飲み、ぱくぱく食べるでしょうか?

荒茶にすると、生葉より5倍容量が縮まり、セシウムの量も5倍濃縮するとか。
生葉→荒茶→製茶と、お茶は加工されるそうですが、乾燥させるということにより、うまみがぐっと引き出されるように、セシウムも凝縮するのでしょう。
お茶は葉を食べたり呑んだりするのでなく、ちょつとの茶葉にお湯をかけ飲むものだから、仮にセシウムが入っていても1/50になり、それほど問題はないのだ...と、いう考えもあるようです。

どうなんでしょうか?
こうなったら、お茶の茶葉を使い実際にお茶を淹れ、そのお茶を飲用物として
放射性物質の検査をするしかないのではないでしょうか。
危険だ いいや、安全だ、わからん、不安だ。 そんなことを言いあっている間に早く検査をすべきでしょう。

ベラルーシでは食品の放射線測定器が身近に...
先々週、NHKの番組でベラルーシ状況を放映していました。ベラルーシでは、国家チェルノブイ対策委員会いうのがあります。学校など身近なところに食品の放射能を調べる機械がおいてあり、個人が自分の食べ物を持っていって調べられる、というシステムになっています。テレビでは牛乳を学校に持っていって検査してもらっていました。画面に映る機械を見たら、ATOMTEXと書いてありました、

食品をその場で調べられる...そんなシステムに感心していたら、一日3万を超えるサンプルが持ち込まれるそうです。

無能な日本国は、技術立国というわりに、食品検査すらすすまない
それに対して、ベラルーシよりはるかに社会整備もテクノロジーも発展している日本で、放射能の検査は、特定のところでしかやれず、しかも、あるところでは一日2個が限界だなどというのを聞きました。

なんという貧弱な、お粗末な、技術大国でしょうか。大企業がお金をもうけるためだけのハイテクなのでしょうか。国民が危機に瀕している今、早くすべきは、食品の放射能分析器?を地域の学校単位ぐらいで設置し、ベラルーシのように、化学の心得のある人を選び、機械の操作、その他を教え、国民皆が食品からの内部被爆を避けれるようにすべきなのではと、思います。

お茶などは、生葉、荒茶、製茶、飲料としてのお茶、すべてを検査してから安全云々を言うべきではないでしょうか。このままでは、お茶農家、消費者、どちらも困ってしまいます。



続いてやってます。超能力開発ESPシリーズです。


勘で当ててください。-男の人の中の女の人を見分けてください。

縮歴史人物1IMG_0966



人物カードが4枚あります。歴史上の有名な人物が書かれたカードです。このカードのうち、一枚は女の人です。あとは全部男性です。たった一人の女の人は左から何番目にいるでしょう。勘を働かせて、女の人はどのカードかあててください。
下の投票用紙の、1から4までの数字をクリックして投票完了です。ぜひ挑戦してみてください。
ついでにどんな人かわかったら、コメントに書いてね。
結果発表は8月上旬です。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 知ってほしいこと。
genre :

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
60位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line