fc2ブログ
   
05
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
15
16
18
19
20
24
26
27
28
29
30
31
   

スピリチュアルエクササイズをなんと凡人がしている

なにを思ったか、スピリチュアルエクササイズというのをやろう♪と思いつき、始めたのが今年の1月です。

不思議なことには好奇心旺盛でしたが、霊能者などには会ったことも相談したこともなく暮らしてきました。
ところが、瞑想をするとか、ハイヤーセルフの言葉を聞くとか、過去世を自分でみるとか...
そんなことを体験させてくれるところがある、と聞き、2.3行ってみました。

疑り深いところもあるので、まずは脳外科の先生がやっている過去世セミナーに行きました。その後すばらしい指導者という人のワークに出たりと、いわゆるスピリチュアルの世界を垣間見てきました。

料金は大阪の先生のは3日間で何千円かのもの。講堂のような大きい場所で大人数でしたが、きめ細かい非常によいセミナーでした。ほかのところにも誘われて出ました。それも面白い、不思議な体験をしました。
しかし、これが、結構高価で普通の人が気楽に出られるものではありません。スピセミナーは何十万なんてこともよくききます。


スピリチュアルは決心しないと効果がでない。だからある程度金銭出費を覚悟すべきだ。
そんなこともよくききます。確かにそういうこともある。しかし、まわりを見ると、出ていてもその時だけそんな気になって効果はいまいち...という方も多いです。

私も高いから効果が上がったか?というとそうではなく、値段とは関係ないのでは?なんて考えてしまいました。
そんなことを言って、金なしの遠吠えだろう...なーんて。

スピリチュアルなどというものは-いかがわしいもの-と思う人も結構います。それはそれでいいのですが、人間のもともとそなわっているという五感ではない能力...それを身につけ、どんなものか知りたい、という人はいると思います。

しかし、この業界、結構お高く、普通の人でもそうそう試してみる、参加できるのは-金-のある人に限る...となりがちです。私の出たものでも安い方でしたが、一日換算で2万はしました。なので何段階もあるのは、当然パスというか、先に進まないというか、それよりも財布のひもを長ーくするのが先だろう。というわけで なんとかマスターコースにでるとか、先生になるとか一切ありません。

しかし、高価なスピセミナー...一回出れば身につく、また心の苦しみがとれるか?といえばそうではなく、人それぞれという不確かさがあり、ちょっとどうなんだろう?と思いました。

お金のある人は救われるが、金がなければだめなのか?
なんとなく、疑問を感じ、もうちょっとふつうの庶民が誘導瞑想などをできないものかと、ちょっとしたエクササイズを始めました。

凡たる人間がよくやるよ、と我ながらも思うのですが、教えてもらった内容を死蔵せずみんなに伝える...そんなことをしたいと思いました。

しかし...このような凡庸なるおばさんのところにはなかなか人も来ませんでした。友達が来てくれたりして途切れずにやっていますが、赤字にならないよう、ひやひやの毎回。このごろはようやく黒字になり友達や、偶然ネットで奇跡的にホームページを見たという人が来るくらいで、ほそぼそとやっておりますが...

つづく



関連記事

theme : 知ってほしいこと。
genre :

Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
99位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト