FC2ブログ
   
08
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

週刊現代 小出先生の記事より-名古屋も、大阪もホットスポットが!-

小出先生が週刊現代でこんなことを言われたようです。

週刊現代7/2号に掲載された小出裕章氏のコメントの内容です。小出先生の語録、などをまとめたブログにのっていました。

以下に転載いたします。

=====
 大阪も名古屋も、これまで自治体は0.04前後と線量を発表していた。ただしそれは、悪名高い「地上20m(以上)モニタリング」の測定値。6月13日に初めて公開した地上1mの測定地は、それぞれ0.078、0.066と跳ね上がった。ウォッシュアウト効果を考えると、大阪、名古屋の地表にも思わぬホットスポットが隠れている可能性を忘れてはならない。
 京都大学原子炉実験所の小出裕章助教は、これからの日本人は、生きていく上で次のような「覚悟」が必要だと話す。

「福島第一原発から放出された放射性物質は、県境を越えて日本中に広がっています。いや、国境さえも軽々と乗り越えて、世界中に広がっています。もはや地球上に、この汚染から逃れられる場所はないのです。放射能は目に見えないし感じることもできません。だからこそ行政はしっかりと線量を計測し、知らせなければならない。そして我々はどこにいようが、その数値に注意を払わなくてはならないんです。3・11を境に、私たちの世界はそんな場所に変わってしまった。そして私たちは、そこで生きていくしかないのです。」
=====
よかったらクリックを...にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
武田先生のぶろぐでもなごやで0.15シーベルトと、書かれています。
私が計っている数値もこの地方では、0.15が多いです。
自分のガイガーカウンターだけが高めのがでるのではなく、同じような数字が出る。公的に近い機関でも...
ということはやっぱり原発で出た放射能が名古屋でもあるということです。

放射能には国境がない。
安心といっていても、じゃあ証拠を示せとなると、関西などの遠方でもきちっと細かく放射能を測ったデータもないし、食品については全然測っていません。

遠いからいいだろう...そんな感覚だけで生きている私たち。

少なくなったからよい。
山はこえた...そんな声もきこえますが、4号機の昼夜わかたず出ている煙...時折きらめく白い光...

大丈夫だ。...?

どこが大丈夫なのか?
ただちに...だけだろう...

そのうち、しばらくして。 忘れたころ...どうなるか?

やっぱり緊張感を捨ててはいけませんね。つい、もうなにもかまわず食品を買ってしまいそうになります。
しかし、そのたびに言われます。
-牛乳、飲まないよ-と。子供にです。

大人はついつい慣れて、これくらいだったらいいだろう...ちょっとなら。と、生活に紛れて気持ちがだれてきますが、子供はしっかりしています。

これからのひとは、自分の身は自分で守る、とひそかに決心しているのかもしれませんね。




続いてやってます。超能力開発ESPシリーズです。
勘で当ててください。
-男の人の中の女の人を見分けてください。

縮歴史人物1IMG_0966



人物カードが4枚あります。歴史上の有名な人物が書かれたカードです。このカードのうち、一枚は女の人です。あとは全部男性です。たった一人の女の人は左から何番目にいるでしょう。勘を働かせて、女の人はどのカードかあててください。
下の投票用紙の、1から4までの数字をクリックして投票完了です。ぜひ挑戦してみてください。
ついでにどんな人かわかったら、コメントに書いてね。
結果発表は8月上旬です。
関連記事

theme : 知ってほしいこと。
genre :

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧