FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

参議院行政監視委員会での小出、後藤、石橋、孫さん

月曜日の参議院で小出さん、後藤さん、石橋さん、孫さんが意見を述べました。

これは参議院が形だけあとの言い訳のために原発反対の意見の学者などをあつめたと、いう意見もあります。しかし、これを本当に議員の人が聞いて行動に移せば世の中は違う方向にうごきだすかもしれませんね。

この参議院の中継、一時からでした。その前からパソコンを開け、中継を聞く準備をしようとしたら、一時前に、もう繋がらない...
メンテ中ですの文がでました。そのまま刻々と時間は過ぎ、あちこちと検索し、ユーストリームで中継をしているのを見つけました。

なんだ。わざとか!まったく...参議院...さすがに国のやることです。

やっと見れたころには小出先生が話して少したっていました。しかし、これから、えんえんと2時間くらいはつづいたでしょうか。3月の東京の大気の放射線核種の値がひどく多かった-チェルノブイリ時の
1000倍だったと言われたと思います-とか...孫さんが代替エネルギーの許可申請にも原子力安全保安院がなぜか顔をだす...とか...思い切ってかくさず言ってくれること。

後藤さん、石橋さんの発言も同様で、へたなテレビを見ているB層国民はこれを見るべきだと思いました。
ただ、かれらのいうことを理解できたか?議員も定かではないですが...

まだ見てない方はご覧ください

脱原発への道1/2




脱原発への道2/2

みんなが知らないこと、いっぱい言ってました。

これは福島だけの問題ではありません。
ガイガーカウンターをもって計ると、中部、関西だって値は大きいです。

ひとごとではないです。

参議院での小出さんのことばを書きます。

ガンジーの言葉です。

「7つの社会的罪」というガンジーの言葉。
7つの社会的罪「理念なき政治」、「労働なき富」、「良心なき快楽」、「人格なき学識」、「道徳なき商業」、「人間性なき科学」、「献身なき信仰」

最後の献身なき信仰とは、宗教にたいする言葉です。
「道徳なき商業」である東電だけではなく、わたしたちもこの言葉をよく考えるべきではないでしょうか...

昨日山本太郎さんは福島の親たちと文科省に抗議に行きました。文科省の前で雨に濡れながら冷たいコンクリートの上に座り訴える親たち、

山本太郎さんは言いました。

-なにも行動しなければぼくは自分を許せない-

行動しろとすべての人にいうつもりはありません。しかし、この原発事故は進行中だということ。それはおそるべきものだということ。東京での1000倍の値はそれを物語っています。放射能について情報を得ている人は知っていますが、一般のどれくらいの人が知っているのでしょう。

私は最後に小出さんがこの7つの社会的罪を言われたことに感動しました。一般人はこの7つの罪をよく目をひらいて見る。よくみるためには、やはり知ることが大切です。

そのことを知るということ。知ることからなにを考え、行動したらよいかが始まります。

「献身なき信仰」...宗教にたいするこの言葉はスピリチュアルの世界の人々も対象でしょう。自戒させる言葉です。




関連記事

theme : 知ってほしいこと。
genre :

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧