FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は文科省前で、山本たろうさんも-抗議-に参加

↓クリック
何も行動しなければ、僕は自分を許せない

20ミリシーベルトもの上限を設定した文科省の前で、福島の親たちが抗議をしました。
このごろは、前よりもこの子供に20ミリシーベルトというのにみんなが慣れ、少し声が弱まったかの感がありましたが、そんなことはありません。
現にいま現在でも日一日と子供の被ばく量は増大しています。
今、テレビでは国会で谷垣氏が菅首相に向かって、海水注入をおくらせたとかなんとか言って追及しているかの映像をこれでもかのように流しています。

このようなこと、不首尾、隠し、ウソ、ごまかし...そんなことはほかにもいくらでもあり、なぜそのことばかり...今すぐに追及し、直さなければならないことはいっぱいあるじゃあないか。マスコミもなぜ海水注入のことをあげつらねるのか...おまえたちでもわかっていただろう。こんな映像をみるだけで欺瞞芝居にへきへきとします。

すぐにやるべきことは、まず子供たちの20ミリシーベルト上限を改め、子供をひばくから守ることではないでしょうか。

山本太郎さん...
何も行動しなければ僕は自分を許せない...

ほんとうにそうです。私も一般人ですがそう思います。山本太郎さんのような社会的に影響力のある人が仕事を干される覚悟で行動していることに感謝いたします。

確かに疎開、家族の問題、いろいろと考えることは多く大変な困難もまちうけています。しかし、人間の体は、こけたら、弱い。元気だと思っていてもこどもが簡単に死ぬことはあるのです。

不意の事故、病気と違って放射線を浴びて病気になるということは、予防ができます。しかし...死んでしまったらもとには戻せないのです。一年前元気に遊んでいた子供が何年か後にはいない...虫取りの網だけがほこりをかぶって物置のすみに忘れられている。
こどもが死んでしまう。そんなことはあるのですよ。

なんとか、福島のこどもさん、その他の放射線量の多いところのこどもさんが少しでも転地、疎開できたらと願います。
関連記事

theme : 知ってほしいこと。
genre :

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧