放射能汚染水と処理...そして、環境に優しい原発?

フランスの会社が放射能に汚染された水を処理することに協力を申し出た、と聞きました。
ここの最高責任者のうれしそうな顔が、-?-疑問を感じたと、昨日のブログに書きましたが...

ここの会社、アレバは原子力産業の大手です。

昨年7月に菅直人首相と、フランス首相との間で原子力エネルギー分野での合意をしました。
↓クリック
仏首相:三菱重は原子力アレバに出資を-菅首相との会談後共同会見

アレバの関係者は調べると、3/30には来日しています。
産経新聞より、クリック↓
アレバ社 処理可能

水処理のことが発表されたのは、4/19日です。

はや、3/30日にはフランス人が来日し、それから話し合いをにつめたのでしょうか。どうしてアレバでなくてはならないのでしょうか。
わが国の水処理、汚水処理技術は非常に高いと聞いたことがあります。放射能を扱うというとまた別かもしれませんが、なぜにフランス、そして、米の協力も

あのチェルノブイリの事故があった折、原子力関係者や政府は我が国は高い技術をもっているので事故は起こりえないと言ったと思います。
高いレベルの技術力の国が、自国でできないのか?

フランスは協力といっても、実際はただではないでしょう。
米も協力とかいってるけど...
協力にどれだけお金を払うのか?トモダチさくせんは非常に高いのではないだろうか...

女責任者の笑いがとまらない写真をみると、ものすごい大きい口で-円-をくらっていそうで怖い気がします。

その上、このあればという会社...三菱重工業と改良型の原子炉の製造を進めているとか?ちょっと記事をみました。さがせず、うろおぼえですが、三菱とアレバが提携しているのは、事実です。
しかも、上に書きましたように、去年管総理が合意をしたのですよ。

水を処理することにかこつけて、
①水をうまく処理する。もしくはできなくても処理したようにみせる-マスゴミも協力-
②アレバに巨額の金が入る。日本の関係者にも入る。
しかし、こいつらは強欲なので
③アレバは環境に優しい水処理をこなす。いい会社だと、日本人に思わせる。-またもマスゴミ協力-
④ここで三菱も登場

⑤三菱とアレバの-トモダチであれば金がウハウハ儲かるぞ作戦開始-

⑥アレバと三菱の原発は今までと違うとマスゴミにふれまわせる。

⑦新しき原発、こんどこそ絶対安全
 (ではない、でも秘密でアレバよい )をすすめる。

なーんてならないだろうか?

日本の技術者、学者-原発推進でない-がいろいろと提案しても政府は受け入れないようだし→原口議員の会見を参照ください。
ましてや前から警鐘を鳴らしていた科学者などには政府から考えをきくといった姿勢もありません。

昔の戦時下の日本のようです。私たちは政府に巣食っている、一部の日本人や強欲外人のための国民なのでしょうか。よくある妖怪の人身御供みたいなものですね。

この原発の危機の最中に、まだ一部の利権をむさぼる輩がいて、人助けのふりをして、みんなの生き血をすすっているか?見極めなくてはなりません。
このご、水処理から、原子炉の発注となったとしたら...本当におそろしいことであると思います。-人間がここまでなれるかと-
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 地震・災害対策
genre : ライフ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
53位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line