福島原発について、動画など 情報

3/25日の映像ですが、京都大学原子炉実験所の小出さんなどの詳しいお話が聞けます。
よろしかったらどうぞご覧下さい。↓

あえて最悪のシナリオとその対処法を考える3/25

また、知り合いに教えてもらった動画ですが、参考になります。↓

上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告(1)


上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告(2)


上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告(3)


上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告(4)

上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告(5)


上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告(6)

真実とは、現実とはなにか?テレビの報道が現実なのか?それとも、フリーランスのジャーナリストたちが伝えることが真実なのか?
参考として、ご覧ください。

地震がおきてから、原子力、放射能関係の本は10冊は読みました。難しくてなかなか理解しがたいところも多く、大変でした。しかも、本屋ではあまり売ってないのです。図書館を3館、4館と廻り、いろいろと借りました。こんな時勢です。放射能、原子力について知りたい人もおおかろうと、貸出オーバーの日になると図書館から催促があるだろうとひやひやしながら3日ぐらいオーバーしましたが、待っている人はないらしく、これだけ借りても、図書館から催促の電話はありませんでした。

私は福島の原発の事故、煙をあげる原発の写真を新聞で見たとき、胸がふさがる思いがしました。福島とは遠く離れたところに住む私です。福島のかたの苦悩、くやしさ、とほうもない表現できない感情...それに比べれば比較しようもないのですが、胸が苦しく、背中まで痛くなり、横になったこともあります。

なにが言えるというのだろう...ないです。去年、旅行で茨城まで行きました。水戸まで足をのばしました。香取神宮からいきすまでタクシーにのりましたが、ひろびろとした田園風景、海はとてもきれいで人も親切...こんどは足をのばし福島まで行きたいと、思いました。

きれいな福島、すてきな福島、今度行こうと思っていたのに...
私のイメージの福島は...そんなことを思っていたら、苦しくなってしまいました。私は福島の方に頑張ろうなんて言えません。今回の地震の災害はあまりにも大きすぎます。

日本地図を見ると東京から福島はずいぶん離れています。
こんなに、遠く離れたところにで東京の電気を作っているのか...
この距離では送電している間に電気の損失も大きいのでは?それなのにあえて原子力発電所を福島に作った...

原発というものは疑問になること、気になることが多すぎます。なぜ、福島がこんなことになってしまわなければならなかったか。また、海がこのように汚れてしまったのがくやしくて残念でたまりません。福島でなくても、原発の状況は厳しく、国民みんなが苦境にたつという状況もありえます。ひとごとではありません。みんなができるだけ安全に暮らす。生きていくためには?
そんなことを考えていきたい。知りたいと思っています。

しばらくはこのブログも原発関係のことが多くなりそうです。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 地震・災害対策
genre : ライフ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
60位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line