FC2ブログ
   
08
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

原子力産業について

このごろは原子力発についての本を何冊かよんでいます。

原子力発電というと、電力会社の-地球にやさしい、原子力エネルギー-といったイメージの清く明るくクリーンなイメージがあります。しかし、なぜかそのクリーンな雰囲気に-死の影-にも似た不気味な静けさ、えたいのしれないおそろしさを感じていた人は、今回の福島原発の事故を潜在的に予感していたのでしょうか。私もこのあたりの原発が破格の値段、ただのような原発見学ツアーを開催し人を集めるのを目にするたびに、なにかおそろしいものを感じていました。

原子力事業はいつ始まったのか?
1954年、3月2日に中曽根康弘によって国会に初めて原子力予算が上程され、4月1日に成立しました。それが日本における原子力事業の始まりと言ってよいでしょう。今は平成ですのでずいぶん昔の話で50年以上、60年近くも前のことです。このころはまだ私も生まれてません。こんな古い、太平洋戦争の記憶がまだ残っているようなそんな時代に始まったのは、原子力事業をとりまく人たちと戦争が密接につながっていると、想像したくなります。

中曽根元総理大臣も海軍に属した軍人であったのに、なぜか戦後大々的に政界に復帰しています。そんなことを疑問に思っていたら、ある本に、

日本の原発はCIAの日本側秘密工作員が導入したものと、書いてありました。スパイは-ポダム-日本名正力松太郎(読売新聞社創始者)と書いてありました。
 こんなことはいろいろと本を読まれている方は周知の事実でしょう。正力はもう死んでるかもしれませんが、中曽根元総理、一回徹子の部屋だったか?テレビででしゃべっているのをみました。まだまだお元気なようです。
ぜひ、今、-夢のエネルギー、原子力-を導入し、-夢のような福島原発事象-がおきた、現在について語ってもらいたいと思います。
徹子の部屋で、中曽根元総理、原発推進による夢のような現在と未来、とでも題して自信たっぷりに国民に話してもらいたいものです。
関連記事

広瀬隆さん

20年ちょっと前に買った、広瀬隆さんの『危険な話』・・。
読み返す事も無く、「もう要らないかな」と何度か思いましたが、なぜか処分できずにいました。
まさか本当に起こるとは・・・。
私も潜在的に何か感じていたのかも知れない・・と、最近思います。(余談・・”ミク”の方に同じ本名の重要人物^^がいます)

Re: 広瀬隆さん

私も広瀬さんの本は、本当だけどここまで行く実感はないなぁと思っていましたが...
これがほんとうになるなんて、夢であってほしいとおもいましたが、ほんとうですね。

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
46位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧