久しぶりに写真を見てみた

昨日、久しぶりに新婚旅行の写真を見てみました。こんな写真、それこそ新婚旅行直後以来、見てません。気恥ずかしくずっと本棚の片隅に石のように固まったまま、一度たりとも開いたこともなく...忘れておりました。
が、
だんながあちこちと探し、本棚の隅にあるのを発見しました。
-久しぶりに昔を懐かしんでみたくなったのだろう- って?
そんなわけ...ないのだ。

実は、新婚旅行はニュージーランドに行ったのです。山、田舎、町...クライストチャーチも行ったのです。確か羊のマットを買いました。春の初めでまだ寒々としていましたが、それでも緑の豊かなきれいな町で、ゆったりと川下りをした覚えがあります。

きれいな、いいところだったのに...

アルバムをめくると、大聖堂をバックに今より細い私が立っています。違うページをめくると町のベンチに座り、だんながこちらを見ています。町は煉瓦づくりの建物が落ち着いた感じで、きれいです。

大聖堂の写真を見ると、あの崩れた塔はなく、端正な煉瓦づくりの聖堂、塔がそびえています。

残念だ。あんなにきれいないい町だったのに...
クライストチャーチは二人とも気に入り、楽しませてもらった町です。

地震はいとも簡単に一瞬にしてえいえいと築いてきた人の営みを奪い去るものなのですね。
ニュージーのみなさんがはやく立ち直るよう願ってやみません。だんなは募金をしたいと言ってましたが...
クライストチャーチの親類が被災したという人もいるようです。

はやく、あの美しいクライストチャーチが立ち直るよう、祈るばかりです。
ついでに昔の写真を見て、旦那と私、二人とも別人のように歳をとっていることに、愕然としたわたしでした。とほほほ。こちらは復興なるか?むずかしいです。
関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
53位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line