FC2ブログ
   
08
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自分に合ったミディアム-霊能者-に出会うには...

昨日、配偶者の先祖の霊視のもようを書きました。

ミディアム...霊能者で有名なのは-江原啓之氏-てす。

テレビでオーラの泉というのをしばらく前までやっていました。オーラの泉の前は-えぐら開運堂-というのを深夜にやっていました。そのころは、普通の庶民の霊視、スピリチュアル相談でした。
いろいろな人の悩みを霊視することにより、解消していく、そんなスタイルの番組でした。すべての相談者が深い苦しい人生の重荷を抱えているわけではなく、たまには、-もっと自分の生き方を見直せ-と一喝されることもあり、なるほど江原さんは霊のみでなく隠した嘘、相談者のいい加減な生き方、考えまでも見通していると、感心したものです。

江原さんも深夜からゴールデンの放送時間に茶の間に出てくることになり、オーラの泉も最初はなるほどと思える深い内容でしたが、だんだん歌手や役者の前宣伝的な番組となりはてたのか、一時間芸能人としゃべっておわり...というような徹子の部屋ならぬ江原の部屋になってしましました。

深夜番組の時代からみていたものにとっては残念でしたが、テレビという媒体を通して、スピリチュアルなことをするのは、あのあたりが限界か...と思わせてくれましたが...

江原さんの出現はいままで-霊-の世界にはそれほど関心のなかった人びとまで、そういうこともあるだろうと、なんらかの影響を与えました。
このような不思議なことは好きな人は子供のころから好きなんですが、江原さんの出現でもともと関心のなかった一般のひとまで霊などのことをそれほどむやみに否定しなくなったのではないかと思います。

私はむかしからこのような-霊-の世界はあると思い、関心もありました。テレビで江原さんの能力をみるにつけ、私も一度そのような人にみてもらいたいものだと、思っていました。

このブログにも書きましたが、今回のミディアムに出会う前、何人かのチャネラー、霊能者にみてもらったことがあります。最初はインターネットで-霊能者-と検索しました。
誰も紹介者もいないし、自分でさがすしかなかったのです。

霊能者と検索し、出てきたのは、-霊視-とか、-霊障-とかのおどろおどろしい見出しとともに、霊能者のプロフィール-すばらしい霊能力とか、なんとかかんとかで修業とか、圧倒されると同時にあやしさも感じます。
私は当時いろいろと-霊-などに聞きたいことがあり、そうとう探しました。

しかし...

本当か?鑑定料も半端ではありません。万単位です。
もしか、何万か払ってそうあたらなかったら、たとえどこかに本物の霊能者がいても、二度と行かなくなるだろう。やっぱりやめよう。
検索をしては、あきらめる そんなことを繰り返していたある日、万ではなくx千円で相談できる人を発見しました。そこでその方にみてもらったのですが、その方はちゃんと能力があり、いろいろと言ってもらえることができました。

そのご、その世界では有名な人、すごいと言われる人、などなどみてもらいました。そのころはスピリチュアルな世界の知り合いも多くなり、その情報も昔より多くなっていました。しかし、基本的には自分で探した人からまた、あらたなチャネラーの情報をもらうか、またもせっせと自分で検索したどり着く...ということを繰り返してきました。

今回の優秀なミディアムは、そんな過程でようやく巡り合えたミディアムです。今までいろいろなことをチャネラーなどに聞いてきましたが、チャネリング、リーディング、霊視などは断片的な情報が多く、なぞときみたいなことも多いです。また、情報量も霊能者により違います。また、有名ですごいと言われる人だから、何か自分の参考になったかと言われればそうでもなく、反対にまったく無名の人が今までわからなかった謎を霊を介してといてくれると、いったこともあります。

さて、今回のスピリチュアルカウンセリングではいままで欠落していたパズルが一つの絵のように鮮やかにあぶりだされた感がありました。これは、ミディアムの視点と、自分の疑問の立ち位置があっていたということでもあるかと思われますが、わたしは今回のカウンセリングで悟ったことがあります。

それは、その霊能者が優秀だということはもちろん、その相談者との相性、時期にもよるのでは?ということです。私は、あるひとに優秀だというチャネラーを紹介したことがありましたが、相性が合わなかったのか、その方は内容に非常に立腹し、あと、こちらまで文句を言われたことがあります。

もしか、そのチャネラーのことが違っているにしても、また、たまたま内容が合わなかったにしても、スピリチュアルな相談というのは、やたらに人に紹介できないのだなぁと思いました。

それからは古くからの知人で性格や、考えをしっている-この人なら-というひとだけに-こんな霊能者がおられるよ-ということにしていますが...

江原さんのような腕利きにみてもらいたい人は、何年か自分で探してみるのも手です。
私は思うのですが、霊能者、チャネラーもいっぱいいますが、このひとだというひとにはなかなか巡り合えません。本気であれば、なんとか自分でまず努力して探してみる...そんな姿勢も大事ではないかと思います。本気で亡き人に巡り合いたいと思っていたら、探さなくても、友人に紹介してもらうこともあります。そんな人は天の計らいなのでしょう。

しかし、自分で見つける...それもできると思います。そしてこれはと思うミディアムに巡り合えたら、自力でたどり着いた分だけ、本当に感謝できるのです。ありがとうと...
関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧