FC2ブログ
   
08
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

合わない靴

去年の師走、神戸に行きました。何の用があるわけでもなく、ただ買い物してきただけです。

師走だけあって人も多くかったですが、もう年末休みのところもあり、開いている店は盛況で、靴屋さんも何人かのお客がおりました。
中に入り、小さい靴があったのではいてみるとぴったりです。かかとの高さも低すぎず高すぎずいい感じです。はいていた靴はだいぶそこが減っていたので、その靴を買うことにしました。その後、ほかの裏通りの店も覗いたら、子供の買った同じ靴がなんと1000円から2000円ほど安く売られていました。

うわっ...やられた。

同じ靴をこんなに値を上げて-お買い得です-なんて...神戸の商人はなかなかのものよ。とほっと思いましたが、考え直し、まぁ、私の靴はぴったしだったからよいか。と思っていたら、この靴、だめでした。

合わせたときは、ぴったしだと思ったのですが、うちに帰って、はいて玄関から門まで歩いただけで、靴が脱げそうになります。近所のスーパーまで歩いて行った時も、右足を地面につけてさあ踏み出そうと、右後方から足をけると、くつだけ地面に残り、かかとが靴から脱げます。左足もそうです。右、左、歩くたびにかかとがくつから飛び出て、それを防ごうとすると、すもうとりのようにのっしのっしとあるかねばなりません。
その上、靴が脱げないように歩いていたら、靴下がずずっと下にずれ、だんだん脱げてきます。靴が脱げ、靴下が脱げ...なんとか踏ん張って歩いていたら、すぐに膝が痛くなってきました。

のっし、のっし...こんな歩き方、5分が限界です。

神戸で゜買った靴、いいと思ったのに...5分もあるけない。

この靴はだめだ。地面は歩けない...いまのところ、庭に出るためだけに使っていますが、くやしいです。靴だけは外国にいたときのほうがあっていたなぁ...せっかく買ったのに、使えない靴...よくあるんです。残念です。
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧