ヘッドデトックスというものを初めてしました。-1-

先週、ヘッドデトックスというものを体験しました。

たまにはこういうものもいいだろうと、思い、行ってきました。しかし、今まで、まつげパーマはおろか、エステなどには行ったことはありません。背中ボキボキコース=整体にはずいぶんお世話になり、若い時、半分死にかけていましたが、整体とその他もろもろで直ったことがあります。
しかし...美容関係っぽいものは、敷居が高く、=およびでない...なんて、ハエのように追い払われそうだし、美容にはとんと興味がないので、そういった類のところには行かなかったのです。

しかし、だんなの職場の厚生券があり、その中でひかれたのが-頭皮デトックスでした。

頭皮...むむむ...頭デトックス。

私はすぐに美容院で洗髪してもらうときの気持ちよさを思い出しました。
さらにお店の簡単な説明を読むと、80分と書いてあります。

えっ...80分。
80分も頭を触ってくれるなんて、きっと気持ちいいに違いないぞ。
私は、頭皮デトックスのお店にでかけることにしました。
頭皮デトックスを中心に、顔のケア、背中のケアなどをしてくれるようです。

私は、背中をやってもらうことにしました。
80分と長いのでお昼に出かけたのですが、お店に入ったら、壁にバリの人のレリーフがついたりして、オシャレな保養地のようなゆったりした気分になります。

受付をすませて、いろいろと問診表のようなものを書き、施術者の人に説明を聞きます。
係りの人はきれいな若い女の人でした。

着替えて、布を巻き、とおされたところは、寝椅子のようなイスが10台くらいは並んでいたでしょうか?そこに既に何人かが横たわり、顔をなでてもらったり、頭になにかをかぶせていたりしています。
とてもきもちがよい、水辺や温泉にいるような気分になってきます。

こんなところがあるのか...
私は期待と不安を抱きながら、イスに身を横たえました。

私のコースは顔と、頭皮です。

えっ...背中じゃなかったの?と、疑問に思われるでしょう。
私は、最初は-背中-を
やってもらうつもりだったのですが、お店で、顔は、瓶一本分の化粧水かいろいろな成分が入ったものを蒸気で吹き付けてくれると言ったのです。
それを聞き、惜しげもなく、そんないいものをいっぱい吹き付けてくれるなら、-顔-コースにしようっと...と、顔をすることにしました。

まずは、顔コースから始まりました。
私はこういうところは初めてなのでよそと比較はできませんが、顔コースはいたれりつくせりでした。
顔にクリームやその他を塗ったりマッサージしたり、スポイトで液体を顔に落としたり、その合間に、タオルで蒸したりします。それは、顔だけではなく、背中側の肩もです。

マッサージも半端ではありません。

私はマッサージは、自分が家族をやってやるときの感覚から、-マッサージなんて、手が疲れるから、揉むのではなく、押すのでもなく、手をこしこし皮膚の上で撫で付けるだけだろう...と、思っていましたが、ここのマッサージ、コリの揉み解しは違いました。

肩なんかは、腕の付け根から力を入れてすっと、首の付け根まで手をすべらし、こりのあるところをぐっと押してくれます。
施術者のSさんは、「こってますねぇ。目をつかってますね」などといっています。
手を滑らすたび、こりのところが、ポコッ、コキンと、音を立てます。
私は、肩が凝ってるとは全然思っていなかったのですが、押してもらってわかりました。
凝っていたのです。
そして、Sさんは、顔のマッサージに移りました。

またも、ポコッ、コキン、この場所は、眉間の間でした。
「すごくかたいですね目が疲れてますね。」

目が疲れるなんて、
Sさんに言ってないのにばれてしまいました。

私は、強度近視で、かつ、ホロスコープの作成などでパソコン作業が多く、目が疲れたり、見えにくくなることが多いのです。おまけに、このごろは眉間のあいだが、痛いような重いような感じがあり、どうしたものかと思っていました。

Sさんは、眉間のあいだをマッサージし始めました。
えっ...第三の目をマッサージしてるよ。
おまけにボキボキ第三の目がなっています。

ボキボキと言う音に最初はびっくりしましたが、やっぱりなれてくると気持ちが良い。Sさんの肉のついてない手が非常にツボにフィットして、ほんとうにラクになって行きます。
私は、肉体を直接人の手で揉み解したりするというのも、からだのみならず、心も揉み解してくれるのだと、ボキボキの音をききながら思いました。

ああ...でも、Sさんの手、ヒーラーの手みたいだ...顔、肩、触ってくれるだけでもくつろぎ感覚が広がってきます。

気持ちいいなぁ...
と、思っていたとき、今度は別の人が、足をマッサージし始めました。
つづきは次に...

ついでですが、このブログ、Bali 名古屋、栄のヘッドデトックスを検索してこられる方、非常に多いです。
ヘッドデトックスがどんな感じか参考になられたら、できたら、下のブログランキング、ブログ村、FC2ブログランキングにクリックをお願いします。



関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゃ~読んでいるだけでも気持ち良さそう!!
受けたい~~~~~v-345v-345v-345

No title

これはいいですよ。

次にお店の名前をリンクさせますのでのぞいてみてください。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
52位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line