FC2ブログ
   
08
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ひーりんぐ体験-耳鳴り解消

ヒーリングについては、過去いろいろと書きました。私はヒーリング-手かざしなどをして、手などからエネルギーを出し、人の病気を治したり、心を癒したりする-を体験したのは、ここ、3年前からぐらいです。

何年か前に、身内の病気をなんとかしたいと、あせる気持ちがあったのか、普通だったら絶対に行かないであろう、レイキの講習会に行きました。レイキというのもヒーリングの一種で、エネルギーを人から分けてもらい、自分も手などからレイキというエネルギー、パワーを出すというものでした。

これは、もらえば、自覚がなくてもエネルギーがもらえるというもので、反対にお金を払ってそのエネルギーをもらわなければいけないのか?と、考えるとなんとなく-?-を感じ、講習会に行ったにもかかわらず、出てる自覚もないことだし...なんて思い、そのままなにもしてません。

世にはレイキでヒーリングしている人もおおいので、こんなことはもったいないでしょうが、まぁ、そんなところです。
さて、ヒーリング...不思議世界の人たち、スピリチュアルな人たちの間ではヒーリングで癒される...こころが満たされる...などという方は多いです。

私もヒーリング=てかざし...→目をこらして手を見る→何もでてない→本当か?
という図式で思っていたので、どうもとっつきが、わるいというか、なんとなく怪しいと思う気が先に立ち、どうなんだろうか?と思うところもありました。しかし、色々な場で、受けた人の感想、効果を見ると、何か特別のエネルギーがあるのでは?と疑うこともできないことを体験することもしばしばでした。

そのうちのひとつが、あつしさんのヒーリングです。

ヒーリングの効果は気持ちや、心、見えない心のわだかまりなどがすっきりとしたとか...で語られることが多いです。
見えないエネルギーが見えない心の内部にみえない癒しをもたらした...
そんなことが多いわけですが、これは、そうであると言えると同時に、思いすごしとか、プラシーボ効果だとかとも言えます。実際にヒーラーの手腕が高く、受けた方に大きな癒しをもたらした場合でも、思い過ごしととられるときもあるし、ヒーラーからなにも出てないのに、被術者がプラス思考の思い込みをしたため、自然によくなった...なんて場合もあります。

そんな治療効果の確証がなかなかえられないのがヒーリングの泣き所なのですが...

私は一昨年の秋、あつしさんのヒーリングのモニター体験をしました。

あつしさんのヒーリングは最初に問診のようなことを紙に聞き取り、後、ヒーリングをしていくというスタイルです。ヒーリングはオーラレイキヒーリングといって、体の上に手をかざしてエネルギーを当てていくというスタイルだったと思います。

このときに、実は突然、一方の耳がバリバリと鳴り出したのです。鼓膜が痙攣しているのかと思いましたが、バリバリと鳴り、しばらくすると、やみ、またバリバリとなる...こんな経験はしたことはありません。
ヒーリング事態はゆったりとした寝椅子にねころがるスタイルだったので緊張もしないのですが、突然の耳のバリバリには驚きました。

しかし、ヒーリングも進むうちなくなったので、気にもせずにいたのですが、

次の日
-あれ-
と、思ったのです。

実は、そのころ、私は低い耳鳴りに悩まされていました。メニエル病になったこともあり、耳鼻科にも行ったのですが、低い耳鳴りは鳴り止みませんでした。
それほど気にしなければ普通にくらせるので気にせずほっていたのですが、なんと、驚くべきことに、あのうっとうしい耳鳴りが、オーラヒーリングの翌日に消えていたのです。

これにはびっくりしました。

ヒーリングのときは、低い耳鳴りのことはまったくきにせず(ヒーリングで耳鳴りを治そうとは全く思ってなかった)行き、帰ってきたのです。たまたま、夜寝静まったとき、-あれ、いつもの低音が消えている-と、気付き、わかったのです。

ヒーリング...目にはっきりと見えるものではないが、何かエネルギーがでているのでは?あの、ヒーリング中のバリバリとなっていた耳の音は、ヒーリングのエネルギーが体の悪いところを治療している音だったかもしれない...などと思ったりしました。

おもしろいのは、あつしさんも私ももともとの低音の耳鳴りのことはなんにも気にせず、ヒーリングをしていたということです。わたしも低音の耳鳴りはたまにでるのでそう気にもしなかったのです。当然ヒーリングを受けるに当って耳鳴りのことはいいませんでした。忘れていたのです。

しかし、あのヒーリングの日を境に耳鳴りはなくなり、それから一回もでません。
ヒーリングというのは、見た目にはあやしく、いかがわしく、得体の知れないもののように感じることもありますが、なにかの力を秘めているということはあるんじゃあないかと思っています。また、ヒーリングも施術者により、効き目の質や内容が違うのでは?なかてことも思います。あつしさんのは結構体の神経系に強いような気がしました。

興味があるかたは、あつしさんのホームページをのぞいてみてください。私は耳鳴りや、鼻の悪い人なんかにいいんじゃあないかと思っていますが、お医者さんではないので、そんな感じがする、としか言えませんが。私が鼻がつまっていたらもう一回いってみると思います。

ヒーリング...不思議なものです。


関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧