朝...日の出がまだ遅いです

冬至のころは、柚子で検索してくる人が多かったです。このごろは、少なくなってきましたが、まだまだ柚子でこのブログにたどり着いてこられる方もいます。
冬至は、日の暮れるのが早く、夜明けは逆にもっとも遅くなります。

冬の夕方、とっぷりと暮れた空の下、自転車の明かりをつけて田んぼの中を走るのはこわいです。去年は、知り合いと自転車で忘年会と称し、焼き鳥屋に飲みに行きました。

いつもは自転車ではとおりません。夏や秋、春の気候の良い時、自転車で走りましたが、こう寒くなっては自転車には乗ってられません...というより、自分の自転車が秋にこわれ、廃品回収に出してしまい、自転車はなくなりました。そこで小さい小学生用のこども自転車に乗っていましたが、これが乗りにくい。
あたりまえだろう。おとながこどもの豆自転車にのれるもんか。
それはそうです。
でも、私は小さい。ちびの大人です。
何年か前には大学の同級生に
縮んだ...と、失礼なことも言われたし、子供自転車、どうってことないや と、乗ってみたところ、
乗れます。
ブログ村ランキングに参加中
面倒をおかけしますが、クリックしてにゃあ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

押してくれると-くほほほ-と笑みがこぼれちゃう...


しかし...

やはり、乗りにくい。21インチか18インチか忘れましたが、この自転車で漕ぐと、てっぺんに膝が来るときはいいのですが、ぐっと下に足が来て、足をのばす...となるといけません。
伸ばしきれない...ずっと曲がった膝のままえんえんと漕ぐ...関節が痛くなる。

子供サイズと自分を思っていましたが、足は意外にも長かった?

子供自転車は長距離はこげません。そんなことを膝をさすりながら思いました。

さて、去年の焼き鳥屋の忘年会ですが、友人と自転車に乗っていきましたが、たまたまだんなの自転車があったのでそれに乗って出かけました。6時半ごろです。
12月の暮れというのは6時台でも真っ暗で、自転車を走らせましたが途中、いやな予感が...

ここをまっすぐは、行けなかったような...気がする。
しかし、そのまま、暗闇で走ったら、なんと、木の茂みに激突しました。

木の間に自転車が挟まり、自転車も人間もなんともなかったですが、こわいですね。旦那の自転車だったからよかったですが、子供用だったらもっとまともにぶつかっていたと思います。車の通る車道沿いの歩道ですが、車のライト反射でかえってなにも見えなくなっており、ぶつかったのです。

夜、街灯がないというのはかように危険なのです。なにもなくてよかったです。
夜はこんなにとっぷりと暮れていますが、今、朝の6時半は、もう日が出てます。
朝早いと、道路のミラーもくもったりしていて、冷え込みは厳しいです。でも、朝の太陽光が冬の空に赤みがさすように広がっているのをみると、気持ちいいなぁと感じます。

夜、光がないところを心細く走るのを思い出すと、ちょっとでも太陽が出る早朝は、不安も憂鬱も瞬間的に払ってくれるような気がします。
投票-40-
縮IMG_0786




関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
54位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line