過去世 ヒプノセラピーとセラピスト

クリスタルヒーリング、アイイスの霊媒と、この頃の体験を書きました。
ヒーラー、チャネラーetc 不思議な能力、スキルの持ち主はいっぱいいるようです。そんなことを思っていたら、何年か前のことを思い出しました。

過去世を見る。体験するいうことがあります。人間の魂は不滅で、肉体が滅んでも何度でも生まれ変わっている。四国の衛門三郎の話は生まれ変わりの話として有名ですが、衛門三郎でなくても、だれでも何世にもわたって生まれ変わっているのだと、神秘家、スピ好きの人たちは思っています。

たまに視聴率をとるためでしょうか。番組のスタッフがリクライニングの椅子に横たわり、そばには、医者のような、心理学者のような人が、催眠術のように言います。

-生まれたときにさかのぼります。なにか見えますかetc-
そして、もっと時間は退行し生まれる前、その前の前世へと、半催眠状態の人をいざないます。

すると、おどろおどろしい、アップの映像とともに、
-私は○○のところにいます-なんてことから始まり、事細かに過去のある国のある時代の人のことを語ります。

私はこのようなテレビ番組を見るにつけ、
おもしろそうだ。過去世...ヒプノセラピー...やってみたいなぁと、思っていました。

ある日、ヒプノで有名な女医のホームページを見ると、東海地方の講演の案内が出ていました。そこをクリックすると、既にいっぱいになっています。有名な人だからしょうがないかと、あきらめ、ふと、その講演会の窓口になっている方のホームページをクリックしました。

すると、なんと、このN市からさほど遠くないところでヒプノをやっているではありませんか。おまけに、値段が5000円とあります。
こっ、これは、安い。
いちどヒプノを体験したいと思っていたが、ぜひ頼んでみようと、申し込みメールを出したのでした。
メールを出し待っていたところ、セッションが人気らしく、一年先まで待たないといけないとの返事がありました。
一年か...別にいそぐこともないし、一年くらいどうということはないさ...
そんなわけで、一年待ち、いざ、ヒプノセラピーに出かけたのでした。

住所を調べ、ヒプノセラピーのNというところまで行ったのですが、同じような家が並んでおり、迷ってしまいました。すぐ近くのショッピングセンターから電話したら、
「これこれ、ここだ」見たいな感じで、勝手に来い...という雰囲気が...

私も甘いのか、地図からしたらすぐ近くなので、さっと迎えに来てくれるか、道路まででてくれるか、なんて思ったのですが、そんなことはなく、すぐ近くだということを確認し、Nまで行ったのでした。

ピンポーンだったか、とにかく呼び鈴を押し、来意を告げると、
扉を開けてちょっと不審そうな目つきをした女性がこちらを見て、どうぞと、おうちの中へと入れてくれました。

私はここのへんは初めてだし、ちょっと道に迷ったし、やっと来れたなぁと、安堵し、雲柄の天井を眺めたりしていました。
NのKさんは、この道の上達者らしく、貫禄があります。ホームページを見ていた時には、なんと、コスモスのように繊細な人なのだろうと、思ったのですが、なんとなく、ぱっと人を見て、-こいつなんで来たんだ。すかん-と、言っているような気もしたのですが、Kさんに言われ、来た理由などを書きました。

理由は、過去世を見てみたい...です。

そうしたところ、
Kさんは、「あなたみたいに幸せなひとには必要ない」と言うのです。

Kさんは私に-あなたは幸せにみえるけど、幸せだろう-と、最初に言いました。
そうです。私は幸せです。と、答えました。

いろいろと人ですからありますが、過去世回帰で問題をさぐらなければならないものではないし、私は基本的に、楽しく愉快で、幸せなのです。
余談ですが、このあいだ、同窓会があって、他の同級生も、-俺は幸せだよ-と、とか、-俺も幸せや-なんて普通に言ってたので、そう変とも思わないのですが...

ここで、涙の一滴でもこぼし、私は不幸せでございます。なんて、ならなかったのがいけなかったのか...
Kさんは気に入らなかったようで、
「ヒプノはアルコール中毒の親といた子とか、悲惨な過去を背負った人が受けるもので、貴方のような幸せな人は受けるものではない」といったような内容のことをおっしゃったのです。

-へっ-
こりゃまた、なんと。唐突だなぁ。

それならばと、私はひとつのことを言ったのです。私もヒプノでただ過去世がみたいとそれだけでなく、なにか知ることにより、腑に落ちるものがあればいいとも思ったのは事実です。

実は私は外国で仕事をしてましたが、そこで暮らしたりするには外国語をしゃべりました。必要だからです。しかし、どうしても自信がなく、外国語を思い切ってしゃべる...ことができませんでした。いつもためらい、自信のなさがあったのです。それは、ヒプノでなにかわかりませんか?

Kさんは
「そんなことは...」と、問題にならないと却下し、かくして私は予約して1年待たされたあげく、そのまま、追い返されたのです。Kさんはかの有名なスピ系のイベントも主催されている大御所です。ホームページのプログも繊細です。

し、しかし...
幸せな人は、ヒプノを受けれんのか?

だったら書けよ。大文字で赤字で
しあわせなひとおことわり と...あまんきみこの童話-車の色は空の色-では、タクシー乗車を断られた山猫が-どこにも山猫お断りと書いてないじゃあないか-と、言い、乗せてもらいますが、私は人間なので、山猫のまねはしませんでした。でも、ヒプノの途中で山猫になっていたらさぞ面白いだろうなぁ。

しかし、私は腹が立ちました。このころは、ガソリンが一番高く、うちからNまで行くのに、ガソリンの高さを気にしながら行ったのです。そして、早く着きすぎたので、ペンとメモ用紙を持っていないことに気づき、ヒプノで気づいたときのためと、買ったのですが、無駄になりました。

この方のヒプノ...受ける方も、施術方法を習われる方もいるようです。イベントの主催者でもいらっしゃいますし、有名なK子先生とも親しいようです。
しかし、幸せな人には、ヒプノをしません。かつ、ホームページに詳しく、お断りとも書いてありません。
一般営業だったら、もう少し詳しく、
-あんた、来てもやってやらんよ-と、書くでしょうが、書いてありません。

私はこのころ、勤めもあり、忙しくしていたので、ガソリン代と、失った時間を思い、悔しく思いました。

スピリチュアル...どうなんでしょうか。こんなかたちのスピだったら、一般人の一般のお店のほうが、よっぽとちゃんとしていると思いました。

私は断られたとき、何も言いませんでした。
この人は、言ってもムダだと、思ったからです。こんなことを書くのは、わたしのような-幸せ-な人がNに一年予約をして、がっかりしないように思ったからです。

あっ...それと、
外国語にまつわる自信のなさですが...

自信ということについては、のちのち、複数のチャネラー、ワークで過去世などを指摘され、なるほどと思い、納得するという大きなことがありました。
あとから考えると、やっぱり
-必要...大有り-でした。

関連記事


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。

theme : 占いカウンセリング
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
60位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line