fc2ブログ
   
05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ためらいが多いが始めました

パソコンがあります。古いパソコンが何台だったかなぁ、4,5台はあります。ウィンドウズXP、7、10。 今使用中のものはウィンドウズが1台、Macが1台です。全てで七台あります。その他の古いもの五台をLinuxにしようと 画策していました。 最初はすべての古いパソコンをLinuxに変えようと思ったのですが、そのうちの2台はどうもスペックが低すぎて linuxに変えてもインターネットに繋いだら途端に重くなりそうだということに気づきました。

そこでその二台は、捨てることにし、残りの3台のうち古いもの二台をLinuxに、一番新しいものをは、まずはウィンドウズの 初期化をしてみることにしました。

パソコンって弄るのが、少し怖いですよね。マイクロソフトの登録もめんどくさいし、 というよりMicrosoftのアカウント登録とかが1番嫌です。 そんなわけで、リナックス導入についてはもう1ヵ月も前から考えていたのに、なかなか進まず、やっと今日ウィンドウズの初期化に手をつけました。すると、全然進みません。 サクサクと進んでいたのですが、パソコンが初期化画面に映ったら、15分以上も進捗状況が1分です。

これって失敗したかなぁと慌てて検索したのですが、検索しても何ともならないのでそのまま放っておいたら 30分経って進捗状況6分となりました。はぁー、たぶん明日の朝には再インストールというか初期状態に戻っているだろうと楽観しております。

まぁこれで使えなくなったら使えないでいいし、 そう大したことは無いのです。


ウィンドウズが再インストールできて、使えるようになったらこのパソコンでLinuxのためのUSBメモリーを作ることができます。今使っているMacで間違えてusbメモリでなく、 macにLinuxを入れてしまったら恐ろしいので、このウィンドウズを使いたいのです。 今日はいずれにせよ何もできないと思うのでこのままパソコンを放置することといたします。

1番は今使っているMacよりもっと容量の多いiMacを買うことです。 しかし、出費がネックです。財布との相談なので、それは何年か後になります。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト