fc2ブログ
   
05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お掃除ロボを使っています neakasa N3

腕が痛くて、掃除機を下げるのも、かけるのもきついです。何でも左でとやっていてもどうしても右手を使ってしまい、痛いです。

そんなわけでお掃除ロボットを我が家にも導入しました。最初はどんなものかよくわからないし、床置きができなくなり合わせて物を片付けるのが億劫と、なかなか決断できませんでしたが、家電量販店、ドンキ、ネットなどで商品を見たり、YouTubeの紹介動画を見ているうち、お掃除ロボットというものが大体掴めてきました。

ランダム走行のものと、無線などで家を把握し、うまく効率よく走るもの。
お掃除後のゴミを吸い上げるタワーがついているもの。ないもの。
お掃除の場所のマップを自動作成して、その中で一部箇所を指定できるもの、できないもの。
水拭きができるもの、できないもの。
バワーが千から五千台まであり、物により差があるということ。

当然なかせら上の全てを満たしており、パワーも大きいもので有名なのはルンバです。十万円以上します。
そこで私がいいと思ったのは、ゴミ収集ボックスもついてないですが、三角で隅々まで掃除できそうなパナソニックのルーロです。

これは小回りが聞きいいて思っていたのですが、ネットで紹介記事の多いユーロがいいかなぁとそちらに興味を抱いていたところ、アンカーというメーカーのものも良いとのネット情報がありました。ブロガーの話を視聴するとどちらも良さそうで、全部ついて六万くらいかなぁとそちらを視野に入れていたところ、ほとんどどのブロガーも紹介していない、neakasaというブランドのお掃除ロボがあることを知りました。

そこでneakasaを調べたら、ブロガーで紹介している人はポツポツ程度だけど、他のメーカーに勝るとも劣らない製品だと感じました。でも無名なのでもっと調べたら、アメリカ人が夥しいお掃除ロボットを精査しているサイトに出会し、結構いいとのことです。メーカーサイドでは、まあまあのブロガーに提灯記事でなくても体験記事を書いてもらおうとただでブロガーにお掃除ロボをあげて書いてもらうということが多くあるようです。

そのためなのか、宣伝費をあまりかけてなさそうな、neakasaは検索してもなかなか出なかったのだろうと思いました。調べに調べて外国人もいいという、neakasa。六万程度だろうととうとう買うことにしたら、アマゾンのブラックフライデーなのか、特別サービスなのか、本体セットと、掃除の羽根とダストボックスをつけて三万二千円台でした。

続く
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト