fc2ブログ
   
04
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今年もよろしくお願いします 2024 1 4

地震や飛行機事故などがあり、おめでとうと言うのも気が引けます。去年同様よろしくお願いいたします。

今年は1日から3日まで、ショッピングモールやデパート等に出かけました。 いつも買っているヤマサのちくわの福袋とコーヒーの福袋などを買って終わりとなりました。一日の朝、イオンへ出かける時に、猫が龍の置物を足で蹴ってしまい、二対のうち、小さい龍が玄関のたたきに落下し、粉々になりました。元旦の朝、今年の縁起物の龍が粉々になるとは、縁起が悪すぎるので、あえて気にせず、もう一つ、大きい龍があるからいいと、出かけましたが。

午後、すごい揺れに、びっくりで、能登では大変なことになっていました。

新潟から兵庫までの日本海側は大学の同級生先輩などが多く住んでいます。それで震源地に近い先輩にも連絡しましたが、無事だと言うことでした。よかったです。

その後近くの神社に 初詣に行きました。いつもなら自分の事や家族のことなどが頭をよぎり、 家族の安寧等を祈るのです。今年もそうしようと思ったのですが、なかなかどうもそういう考えが出なく、世の中のみんなが つつがなく今年を生きていけるようにと、そんなことぐらいしか祈れませんでした。

飛行機の火災も、驚きです。不意に災害は起きます。いろんなものを用意してないといけませんね。
カセット式のストーブ、笛、飛行機に乗るときはポケットのあるものを着用し、貴重品は身につけて着席すること、水の備蓄、靴、スリッパ、猫のキャリー、猫えさ、猫トイレ、猫砂、
すぐに思いつくのはこれくらいです。死ぬ時は死ぬので、それはそれでしょうがないですが、猫が困らないようにしておきたいと思っています。

右肩から手までの状態はごくわずかですがよくなっていると思います。仕事は無理です。家にずっといることとします。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
79位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト