fc2ブログ
   
04
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いまだに右肩、右腕、右手が十分に使えません

ついに、12月になってしまいました。右肩から右手指先まで、いまだに痛かったり動かしづらいです。しかし、先月よりはだいぶマシになってきました。時折くるピッとした鋭い痛みなどが激減しました。かつ 手が痛くてあげれなかった洗濯機の蓋があげれるようになりました。いまだにお風呂の洗い場に座り、 右手だけで風呂桶からお湯を汲むのは痛くてダメですが。

左手を使えばいろんなことができるので、こんなことはそう大したマイナスでは無いのです。

また、音声入力を使ってブログを書いていますが、やはりしばらくは音声入力を味方にしてブログをかける時は書いていきたいなーと思っています。

こんな状態なので7月から始めた仕事を辞めるかどうか思案中です。現在は家族の都合上、1ヵ月ほど休みをとっていますが、この先どうするかが悩ましいです。この腕で強く力を腕に込めることもあるこのの仕事を「やめた方が良いのでは」と家族が 言ったりもしますが、自分の予定としては一年はやろうかなと思っていたので迷っています。

右腕がこのようになってしまいできなくなった事は多々あります。

ひとつは 染色です。藍を染色用に育てたのですが、今年はそのまま枯れさせました。また、秋になり野山に行き染色材料の草花を草や木の実を拾ってそれで染めると言うことも今年はやってません。手で着物を縫うのもできません。生地はいくつか買ったのにそのままになっています。
あと、スペイン語の文をいくつもキーボードで入力したりノートに書いたりすることもやってません。手を使わない聞くことのみです。 お菓子を作るのも、パンを手ごねで作るのもやりません。柿を買ってきて吊し柿にするのも、今年は4個のみです。ゆずをむいてゆずビールも作りたいのですが、やめました。

こんなところですが、何か何でも見ると作りたくなりムズムズしてくるのです。でもこんなふうにやれないこともしないことも良いのでは❓耳で聞くのみと言うのも良いのかもしれないと思っています。左手は使えるので、左手用のハサミを買って何かしようかなぁと思っています。


関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
61位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト