fc2ブログ
   
03
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

僕だけがいない街

アニメ見放題というのを契約しています。その中に僕だけがいない街というのがあり、見始めました。サスペンスで、実際は今の後の時代に起きる殺人、また今から見て過去の子供時代の殺人事件を防ぐためになぜかその時代にワープしてもう一と゜生き直すというアニメです。

これは時間軸が現在過去、と目まぐるしく変わります。これを見ているとどうも奇妙な感覚があります。自分もこのように戻りたいと思ったりしたのかとも思いましたが、それもあるけど、ふっふっと違う世界に自分がいて、こちらの自分も自分で、という変な感覚をこのアニメを見ていると思い出すような気がするのです。

時間とか、記憶とか、意外と強固な現実でなく、柔らかく可塑性があるのかもしれません。そんなことを昨夜考えていたら眠れなくなり、今の自分は完全に今そのままだけど、過去はもっと違うパターンがあるかもしれないと思いました。

まず、小学、中学、高校とトラウマもなく、体調も良く健康で順調に楽しく過ごし、勉強もある程度こなす。学生時代も楽しく、うまく就職。会社でも普通に過ごし、みんなに遅れることなく普通に結婚、大過なくこの年を迎える。というパターンが思いつきました。
学校も、いろんなパターンがありますが、工業高校、農業高校に行くコースもあります。このコースで工学部や農学部に推薦入学し、就職し、現在と同じ海外で働くことになるパターン。これはいいです。推薦だと勉強で苦しまなくていいですから。

人生をもう一度やり直したいなんて一ミリも思ってません。が、もしかして違う過去があるかもと思ってみると、幾つもの人生コースがあるなぁと気づきました。私は頭が硬く、これしかないとか、これぐらいでないと自分にはできないとか思い、ハラハラドキドキの、きついコースを来ましたが、もっと楽ちんなコースも歩めたかもと、一瞬思ったのですが、違います。体の弱さは元々なので、大過ない王道コースは難しかったでしょう。

いいのです。どの道を進んでも多分、半分以上の確率で、海外に出て、あと都会でOLをやるというパターンになっていたと思います。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト