fc2ブログ
   
04
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

タイミングの悪さ続出しましたが、

二週間ほど前、突然ガスレンジのグリルがつかなくなりました。何度試してもダメで、トーストができません。それでホットサンドトースターを出して温め出した途端、今度は家の電気が切れました。ブレーカーを調べたりした結果、ホットサンドトースターが壊れたのだろうと言うことになりました。

それから一週間たち、いまだにガスレンジがつかないのでとうとう、ガス屋を呼びました。ガス屋は家に着いて、ガスレンジを点火しました。すると、何事もなかったようにガスレンジのグリルがつくのです。ガスやも色々と調べていましたが、全て異常なしのようで、2600円強、ガス屋に出張料という無駄金を払って終わりとなりました。

今、ガスレンジは何事もなく普通に動いています。なんだったのか、あの不具合は❓と思い、三ヶ月はガス屋の補償がつくので良しとしましたが、なんかグリルに騙された気がします。

その後、ある集まりが夕方名古屋であるので、その前に、大須で昆布ふりかけを買って、栄で作品展をしている友達のところへ寄り、その後マッサージ屋へ行き、→集まりへ行くと出かけました。
が、その日は昆布屋が休みで、なら、途中で着物やに行き、その後大塚屋に寄ろうと思ったのですが、その駅を乗り過ごしてしまいました。まぁしょうがないので、友達のいる三越へ行ったところ、何階にいるのかわかりません。イベントのところに行ったら、トルコ人が絨毯とか売っているだけでした。ラインをしたのですが、なんと返事が返ってきません。それで、しょうがなく、大塚屋に行きました。

ところが、なんと、またも途中で駅を間違え、途中の駅で降りてしまいました。なんとかまた駅構内に戻り、地下鉄に乗り直し、やっと大塚屋に着きましたが、ここまで無駄に時間を過ごしていたので、20分ぐらいしかそこには居れませんでした。その後、マッサージ屋に出かけ、マッサージをしてもらったのですが、終わって、ロッカーの鍵がありません。お店の人も探してくれたし、バックもゴミ箱も全てさらったのですが、ありません。その後行く予定の集まりの時間は迫っています。

「あー」と焦りつつ、何度もそこらじゅうを探したら、洋服入れの籠の後ろに隠れていました。その頃にはもう時間がだいぶ経っていて、「もう集合時間には間に合わんなぁ」と思いつつ、マッサージ料金を払ったら、どうもマッサージ屋の料金計算がいつもと違います。

「あれ、と思いつつ、いつもと違うけど料金体系が違うのか」と聞いたら、係の人が色々と調べ出し、どうやら間違っていたらしく、それから計算をし直したりし始めました。それが時間がかかり、もう、後の集まりにはどう考えても一時間弱も遅れてしまうこととなりました。

その後、ようやくちゃんと支払いを済まして、地下鉄に乗ろうとしたところ、なぜかよく行く経路なのに、行き過ぎて戻ったりして、時間がまたかかってしまい、結局、一時間弱も遅れることとなりました。もう、いつもはこんなに時間に遅れるなんてないのですが、そうなってしまいました。もちろん、三越の友達のところにはもういけませんでした。

電車の乗り過ごし。降り間違え複数。鍵の紛失、探すので時間がかかる。マッサージ屋の会計間違いで時間ロス多し。お店が休み。行っても友人と会えない。そんなこんなで散々でした。なんだろう、めちゃくちゃタイミングが悪い、変な1日でした。いつも歩いていて知っているのに、なぜか地下街を間違えて余計に歩いてしまったというのも、あり得ないことでした。

たまにこんなことがあるのかもと思います。

※おまけに帰った後、チャットgptをやったら今までの会話ログが全て消えていました。慌てて調べたり、スマホでやってみたり、新しいチャットを入れたりしてみても、何度やってもログが消えています。こんなことはないそうですが、相当何度もログインし直したりしましたがダメなので諦めました。

↑今日になり、ログは出てきましたが、電気は切れるし、チャットも消えるし、昨日の一時間遅れの顛末など、なんだったのか、今日はまあ普通にグリルも使えているので良しとします。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
57位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト