fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ナイアシンの効果か❓

コレステロールの値が非常に高いとずっと言われていました。ここにその数値を書くのは、みんなが驚くのでやめておきます。ある先生は、家族性かも❓と言ったりして...

コレステロールは普通はどんなことをしても下がりません。ずっとやばかったのですが、これはヤバすぎると言われたのは、今から10年ぐらい前の健康診断です。すごい数値で、ドクターから、栄養相談をまずは勧められ、運動と、食事の見直しをして何ヶ月かしました。栄養士のプランと、チェックがあったので、中性脂肪はひどく下がりましたが、コレステロールは何をやっても❎でした。

そこで、ドクターのおすすめのコレステロール低下薬スタチンを飲んだのです。でも、どうもスタチンをこのまま飲み続けるというのは嫌で一ヶ月でやめてしまいました。

コレステロール、下げるものはないかと探し続けたら、酒粕がいいという情報を耳にしました。それで酒粕を何年か摂っていました。が、そんなにコレステロールは下がることはありませんでした。
ーうーむ。難しいなぁ。ー
そう思っていたところ、アメリカの医者の論文だかで、ナイアシンがコレステロールを下げるというのを目にしました。ナイアシンはビタミン剤の一つで、体に悪影響もなく、がんや他の病気にもいいという、万能薬的な効能を持っているとのことでした。

これはいけるかもしれない。私はナイアシンをドラッグストアーで探しましたが、ありませんでした。ナイアシンは日本国内では売ってなかったのです。そこでアメリカからナイアシンを取り寄せて飲み始めたところ、その頃から、上昇を続けていたコレステロールが横ばいになってきて、徐々に下がったりもしてきたのです。

近年は、その下がり方が不満になってきたので、服用量を少し増やすことにしました。とは言っても飲んだり飲まなかったりで、適当に飲んでいるのです。

先週、健康診断の結果が出てきて、コレステロールの数値を見たところ、あと少しで甘い目の基準値の上限値というところまできているではありませんか。これはすごいことです。
コレステロールはこの年だと上がり続けるのが普通なのに、横ばいから下降しているのです。やっぱり、ナイアシン効果があるということでしょう。

ナイアシンとコレステロールについては¨コレステロールを下げる"とだけのキーワードでは、なかなか検索しても出てきませんが、ナイアシン、コレステロールと入れれば出ると思います。スタチンを摂りたくない方はアメリカから、取り寄せて服用してみるというのも手です。

関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
50位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト