fc2ブログ
   
05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

欠席確認

幼稚園バスで、園児が置き去りにされ亡くなりました。下車時、朝の教室での確認もなかったようです。それよりも園児が登園しなかったら、幼稚園の先生が親に確認の電話とかしないのかなぁ。こんなことを考えていたら、昔、高校生の時のことを思い出しました。風邪で休んだら、先生から親に電話がありました。私が家にいて病気で休んだというと、それで納得し、終わりました。

出身校は私からすると進学校で冷たい学校だと思ったのですが、生徒の出欠確認は厳しく、休むときは必ず親が電話しないといけないし、電話しないと先生から確認の電話がありました。また、ちょっと休みが続くと、昔はただの有線電話があったので、同級生に元気かどうか、休んでいる人に電話したりされたりもありました。私が頭痛で四日ぐらい休んだ時も同級生が心配して電話をかけてくれました。こんなことを考えると、高校もいいところがあったと思います。

また、夏休みに入って家でくつろいでいると、外で「おい」と無礼な声がしたのでみたら、先生で、勉強をやっているか、見にきていました。即座に逃げようと思ったのですが、捕まり、逃げられませんでした。こういうところは一人一人よく見ているところもある学校だったと思います。

もう十分大きい高校生でさえ、出欠の確認など怠らないのに、幼稚園でバスに子供が残されても誰も気づかないとは❗️おかしいです。こういうバス置き去り事例は死亡までに至らないだけで、あちこちで起きているのだろうと思います。先生も生徒のことが少しでも心配であれば、親のところに電話するぐらいすると思うのですが。校風とか、経営方針とかによるのでしょうか。夏休みにいつの間にか家まできて、「勉強しろ」と言って帰っていった先生、良い先生でした。私の好きな先生です。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト